人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンのクッキー・レシピもネ♪

ワンのクッキー・レシピもネ♪_a0024839_10591822.jpg







ほうれん草の粉状のものを  ペーストにして おからクッキーにしてみました。

型は 猫さん型にしてみました~。



おから60グラム:ほうれん草3グラム

もうすこし、ほうれん草を 入れても いいかも。。。




参考までに、レシピ書きますね。 でも、自己流なので、アレンジしてくださいませね。


おからは、今回フリーズドライを使っているので、半袋の60グラムを

熱湯 または ワンミルク(スキムミルクでも) で、ふやかします。


ほうれん草もフリーズドライを使用したので、少量の熱湯とオリーブオイルでペーストに。

このとき、2グラムの無塩バターで風味付けしてもよい♪



あとは、おからと同量か、それ以上の粉 ですね。

全粒粉・グラハム粉・小麦粉・ ほんの少量の胚芽・ そして、小さじ1弱のベーキングパウダ





こねこねして~まとめたものを 30分くらい(てきとう)冷蔵庫でねかせた後

麺棒で伸ばして~型抜きして~ オーブンで焼く♪

わたしは、生地を薄くするので~ 3ミリくらい  150℃で25分 プラス余熱。




いかようにも、アレンジできますよ♪  お芋をいれると 甘くておいしくなりますし~♪
by tearoom-wan | 2005-01-15 11:14 | ティールームwanからのお知らせ
<< かき餅 お食事中 >>