「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロータリーに植樹です

a0024839_13244123.jpg

駅の北口 ロータリーができて

何年たったか〜 6〜7年?

オブジェの計画は 無駄使い!と却下され

樹を植える案は、
落ち葉が 大変?と 雑草はえまくり状態でしたの(T_T)


何故か? やっと 植樹が 始まりました!


なんの木でしょうか?

楽しみです♪


でも… 駅前 路上の 山桃の木は……

メッチヤ 実が落ちて 汚いですが どんなセレクトなのかしら〜?

市の花 でも よくってよρ(..、) ヾ(^-^;)
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-27 13:24 | 平和

センター。その3.

a0024839_16375122.jpg

ベビーちゃんたちが

遊んでいるのを

心配そうにみつめる母犬^^



a0024839_16384119.jpg

み~んな  父親似の マックロちゃん^^









盲導犬の訓練模様イベント
a0024839_1641336.jpg
ゴールデンの父をもつ ラブ^^









a0024839_16424133.jpg



遊びの中で  グッドを知る^^


奥で待機してる 訓練後半の

微動だにしない 白ラブちゃんが~^^


手前に映っているのは   お客様ワンです^^





盲導犬の訓練は  「グッド」をひきだすものでした。

訓練は 楽しいゲームで   グッド♪を いっぱいもらえる うれしいものでした。



「そうじゃない!」とか 「モー!察してよ!」とか  「言葉がわからないんだから、バカ!」とか

「何回も 教えたでしょ!バカね!」とか   「ちゃあんと・はやく・もー・すわって・しずかにしてなさいよ!」とか

普段、 飼い主は なにげに そんなことを いいがちではないですか?

ほんとは  ワンコと 一緒に 幸せでいたいのに・・





引退犬のお部屋にも  もちろん行きました。

写真は 遠慮しました。

今回は、 あの ウィッシュを覚えなかったこも  とっても期限がよくって  いっぱいナデナデしてきました^^


長老の 黒ラブちゃんは 17歳で もう ずっと ウトウトしてましたが

あたたかな日差しがはいる おだやかな部屋で  床づれもなく   おだやかな顔でした。



前回も 感じましたが

スタッフの方々、ボランティアの方々、  そこに いらっしゃる みなさんが

明るく おだやかな笑顔をもった 方々でした。



盲導犬に対する  可哀想だという意見を持っているかたに 

富士ハーネスを 訪れていただくのは 難しいことですが・・・

すこしでも   わたしの気持ちが 伝わってくださればいいのですけれど。。






     あの  いまわしい あの場所が  富士ハーネスセンターによって

     おだやかな すばらしい場所へ    変わったように。。。  戻ったように。。。


犬と一緒に 生きる幸せが  おだやかなもので あるよう。。。

もちろん   自由とは   責任を伴うものであることを 忘れないで。。。




                   
     富士ハーネスで 過ごした半日  とても たのしかったです。ありがとう。
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 17:12 | おでかけ

センター。その2.

a0024839_1630448.jpg

小さな女の子が

アイマスクして

体験歩行してました。

あまりに   可愛らしくて 「パチリ」^^





救助犬の訓練模様


a0024839_16321096.jpg


盲導犬とは違う資質が求められることが   よく わかりました。
a0024839_1632428.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 16:35 | おでかけ

富士ハーネス3周年祭!  お写真アップ!

今回  訪問2回目で~

晴れ男である うちの主人と二人で出かけまして^^


   盲導犬って 仕事させられて かわいそう!   命を削っているんじゃないの?!

   そう思っているかたも います

   今回、 私めは  そういう目線を持って 訪ねてみました。



まず  お写真

a0024839_15371159.jpg

車中から^^
a0024839_15381369.jpg









a0024839_15391424.jpg
渋滞回避のため~ 

早朝の出発でしたので^^   


 紅葉台展望台を散策ドライブ^^











a0024839_15445323.jpg

こちら

360度の展望

紅葉台展望台から
a0024839_15453483.jpg

















センターのリビング窓

まるで 額縁のよう^^
a0024839_15534485.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 16:26 | おでかけ

また会う日まで〜♪

a0024839_1444076.jpg

富士山 またね(^^)/~~~
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 14:44 | 平和

富士宮焼きそば

a0024839_1405340.jpg

a0024839_1405324.jpg

a0024839_1405383.jpg

ウマウマ汴

ハーネスで 食べ

ミルクランドで 食べ

でも!
やはり゛ 本物が食べたい!

っていうことで(*^_^*) やはり゛ウマウマ汴
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 14:00 | 平和

帰路

a0024839_12463168.jpg

a0024839_12463152.jpg

a0024839_12463154.jpg

お隣りの ミルクランドで、ちと一服

帰路も きれいな富士山が送ってくれています。
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 12:46 | 平和

到着〜♪

a0024839_9362236.jpg

a0024839_9362226.jpg

真正面に 雄大な富士山が! 目の前!!
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 09:36 | 平和

紅葉台

a0024839_923063.jpg

a0024839_923016.jpg

展望台まで〜山道を車で登りました!

徒歩30分\(≧▽≦)丿
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 09:02 | 平和

きれいに見えます!

a0024839_755960.jpg

a0024839_755951.jpg

ま白い 雪化粧
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-03 07:05 | 平和