<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

並べてみました♪

a0024839_12334982.jpg

a0024839_12334922.jpg

富士ハーネスバスツアーで 運良くご一緒させていただいて

サインいただいちゃいましたo(^-^)o


アンソニーちゃんとの ツーショットも〜並べてみました♪


下の写真は〜 つたないエル母文庫♪


「泣いちゃうから犬関係の本は苦手」とおっしゃっる方

この 「アンソニー、きみがいるから」は どうぞ 手に取ってください

わたしは

ユーザーさんの気持ちに 一歩近付けたと思いましたし、 ひとかたまりの 勇気をいただいたと思います。



もう一言!!
訓練士の多和田先生のビデオを見せていただいたのですが

はい!あの有名なクイールを育てた人ですヨ♪


NHKのプロフェッショナルという番組らしいのですが
本で読むのとは大違い!! 感動しました!

褒めて育てる大切さは わかっていましたが カルチャ―ショックです!!!


あのビデオ 売出してくださったら 是非買います!
えぇ〜??

売っているのでしょうか?

m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-29 12:33 | 平和

とっても楽しかったの

a0024839_1642243.jpg

ウレシ・ハズカシ・

アイマスクをつけての歩行体験^^


これはねー!

相当な信頼関係がなければ  ムリですわ!!


a0024839_16462916.jpg








a0024839_1649144.jpg

デモンストレーションも見せていただきました。
ほんとに  賢い^^

a0024839_17252057.jpg








a0024839_1745266.jpg



アンソニーちゃんと

記念撮影とらせてもらいました^^










櫻井さん。

訓練しのみなさん。


センターのスタッフさん。

支援センターのみなさん。






なんて みなさん 明るくって やわらかくて  

ほんとに みなさんが  瞳 やさしく  笑顔いっぱいで  学ばせていただきました!

とても  楽しかったです!  ありがとうございました。

参加させていただいて    幸せでした!  
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-28 17:10 | 平和

富士センターの お写真ですw

a0024839_16293477.jpg

分娩棟    

残念なことに ベビーちゃんは いませんでした!^^






a0024839_1633419.jpg

リタイア犬の部屋です^^







a0024839_163567.jpg


有名になりすぎて  ・・  ちと お疲れぎみ?

ウィッシュ  なんて~  できなくてもいいんじゃん^^






a0024839_16383155.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-28 16:39 | 平和

日本盲導犬協会 富士センター♪

昨日v   帰りの首都高で 渋滞にはまり!!

家にたどり着いたのは  夜10じを  ゆうに回っておりました^^


ねむいし~~  食事もイイヤ!  お菓子タベタシ!  って

思ったのですわ

櫻井さんと その盲導犬の アンソニーちゃん
(わたしの ライフログをご覧くださいませね)
もう着いたかな?

ハーネス取って~  お仕事開放されて~  ごはん食べてるかしら?


盲導犬って  タイヘン!    そう思っている人も  いらっしゃるでしょ






今回  わかったのですよw


賢い!  いいこ!

「グッド」が 大好きな~  あどけなくって~ かわいくって~  お昼ね すきで~

遊びがダイスキ~ ♪          人が ダイスキ~ ♪


それが  盲導犬なんだわねぇ^^




今回、とっても幸運なことに    ツアーでは  櫻井ようこさん&アンソニー

ご一緒できましたのヨ        むふ~  うらやましいでちょ   ラッキー♪


a0024839_1673694.jpg

a0024839_169365.jpg

[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-28 16:10 | 平和

行ってきます♪

a0024839_7575819.jpg

a0024839_7575820.jpg

盲導犬センター 富士ハーネスバスツアー♪
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-27 07:57 | 平和

命の現場 2日目

a0024839_09514.jpg

a0024839_095187.jpg

a0024839_095168.jpg

悪質なブリーダーがいる現実


ただ 金儲けのための 商品を産ませる犬

40日くらいの子犬が人気がある!と のたまう奴


「これは虐待です」と改善を求める 動物保護団体さん


イギリスのアニマルポリスは 良い手本であり

目標でしょう!!

たかが 犬ごとき!!の話では ありません


それは環境省だ!とか これは厚生労働省だ!とか そんなことを言ってる問題ではないでしょう!


悪質なブリーダーが存在できないように! 悪質な飼い主が でないように! 国が出来ることは 山積みに あります!!!



私に出来ること 動物保護団体さんに出来ること 国が出来ること 日本に住んでいる皆に出来ることがあると思います。
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-23 00:09 | 平和

そう!一刻も早く!環境省!

a0024839_04926.jpg

a0024839_049213.jpg

a0024839_049335.jpg

a0024839_049321.jpg

先程のフジテレビのニュース!

深夜のペットショップ

生後一か月程度の子犬たちが 煌煌と光に照らされて

商品となっている現状

生後8週までは、親元から離してはいけない!と 麻布大学の先生も イギリスのブリーダーも 話しておられた


2005年の動物愛護 法律改正の際に 生後8週までの生態販売禁止の案も出ていたが、ペットショップからの強い反対により、実現されず

「規制するということは、相手の権利を奪うことになりますので」とのたまう環境省!!


あなた方は わかっていません。

その なしくずしの ことなかれ主義が 日本人のタイハイを生んでいることを


これが 誹謗中傷で罪になるのであれば どうぞ

この件に関して 引くつもりはありません


日本は 先進国ですか?!


ペットショップで犬を ぬいぐるみ同様に扱う この国は

人に優しい国ですか?!
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-22 00:49 | 平和

こま 巾着

a0024839_15212217.jpg

a0024839_1521228.jpg

いい天気です沅


思いきり ひにやけましたわ!♪
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-20 15:21 | 平和

犬祈願

a0024839_918028.jpg

a0024839_918025.jpg

a0024839_918071.jpg

ここは〜 市ヶ谷

うちのエル 秋で 10歳になりますので〜

というか… ちょっと 心配な腫瘍ができているもので

エルの 無事回復祈願に 行って来ました


ワンこと一緒に 初詣もしてくれるそうです(*^_^*)
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-14 09:18 | 平和

9月は 動物愛護週間ですが

a0024839_19131442.jpg

「知ってください」


大阪ブリーダー崩壊により 2百数十匹の犬たちの救出も 大変なことです!


ですが!

知ってください!
1年間に 13万の犬たちの命を 人間が奪っていることを!!


この 瞳を 笑い捨て去ることなど 心ある人ならば 出来ないはずです!






リチャード‐ギア主演の映画 「約束の犬」が 流行っていますね。

映画が 流行るのは とても素敵です♪

ですが! 秋田犬が 流行っては 困ります!!

本来 秋田犬は あの映画のような本質ではない!と思うからです。


流行っている犬を飼う のではなく 少しでも 犬種の性格などを知って

「うちの家族に迎える犬」を選んでほしいです。


あなたの心が 冷たく すさんでしまわぬように。
[PR]
by tearoom-wan | 2009-09-02 19:13 | 平和