「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昭和館

8月31日まで

「戦中-戦後をともにした動物たち」企画展に 行って来ました

忠犬ハチ公 ぞうのハナコ などなど

なかでも 思いいれの大きい犬

贅沢は敵 それどころか 食べるにこと欠く 生きることに必死の毎日のなか すべて お国のために 供出するのだから 犬も供出=徴発 は 義務とされたのです!

徴発とは 軍隊が必要な品を民間から取立てることです。

品 だけにとどまらず、労働力なども含まれたわけです。

それでも!犬は わたしにとって 家族です
その肉と毛皮と 愛を 差し出さなければならない 残酷さは !!
戦争の惨さを 痛感します!

大切なものを 守れる権利というものも、自由があってこそです!

今 この国は 平和=自由です!

平和を守るために 昭和の時代の戦争のことを 忘れてはいけないと 強く思います。

過去のあやまちのことを 知り 伝えていかなければと 思うのです。
[PR]
by tearoom-wan | 2008-08-16 11:55 | 平和

サッカーミュージアム

a0024839_5545676.jpg

a0024839_5545612.jpg

a0024839_5545611.jpg

a0024839_5545655.jpg

a0024839_5545641.jpg

思いのほか~~

楽しかったです(^_^)v
スタンプラリー これはゼッタイ しましょ♪

おじさんも~♪おばさんも~♪ スタンプ探して~回らなくっちゃ!♪

ネ!そこの テンション低い 受付けサン! (`へ´)


お土産景品を いただけましたのよ~(^_^)v
[PR]
by tearoom-wan | 2008-08-14 05:54 | 平和

遊就館

a0024839_22341743.jpg

a0024839_22341732.jpg

a0024839_22341728.jpg

a0024839_22341722.jpg

きちんと 一度 来てみたかったところ

手と口を 清め

お参り

「皆様゜ありがとうございます」と祈りました。

そして 犠牲になった 多くの 馬たち 犬たち 多くの動物たち

「いってこい!」だけ の 武器を見つめ こんなものを 正当化しては 絶対にいけないと 強く思いました。

ですが

この場所に入る前の

大きく そびえる 銅像は、 「軍隊の父」とあった と 記憶したが
私には 一番 恐ろしく感じて 後姿さえ 苦い思いを 飲込んでいたのです

平和は絶対に尊いものです

大切なものを奪われないよう

大切なものを 育めるよう
[PR]
by tearoom-wan | 2008-08-13 22:34 | 平和

プールを出して~

a0024839_11361775.jpg

a0024839_1136173.jpg

毎日 暑いですねぇ!

庭に 簡易プールでも出したら

水 大好き ゴールデンですから(*^_^*)

興味を見せて 入ってみたものの …

泳げませんし すぐに 興味なくなり (T_T)

マザーボールでも 洗ってあげましょ (;_;)
[PR]
by tearoom-wan | 2008-08-04 11:36 | 平和

結婚式に~♪

a0024839_13503727.jpg

a0024839_13503760.jpg

エスパーいとう

乱入だよ(*^_^*)
[PR]
by tearoom-wan | 2008-08-02 13:50 | 平和