「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひまつり②  おいしいもの編

a0024839_23284574.jpg
お休みどころ(?)コーヒー飲んで休憩できるとこも

年々 増えてますのよw♪

中心部の回り近辺

山菜のテンプラ タラの芽も~ おいしかったですのね。。

特に、ローランドさんのとこの隣奥の店がオススメですよ^^


パウンドケーキも~ 

特に「バナナとくるみ」 おいしかったですw♪


    写真・・・撮り忘れました (>_<)




a0024839_23344425.jpg

作家 馬場さんの店の

バジルドッグ  めちゃウマ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ








a0024839_23361795.jpg

こちらも 初出店

地元の デニッシュパン屋さん♪

チョコチップ。ベリー。おぐら。シナモン。オレンジ。


どれも めっちゃ美味しいですw

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ






a0024839_23392099.jpg

そして こちらはー  独立ハツ!♪

ローランドさんの

「ドイツ風じゃがいももち」屋さんからの

独立♪ タイ風やきそば♪

一押し ですのよw!!(●^o^●)

おいしいよwwww♪

それにネぇ・・・




a0024839_23435359.jpg


かっこいい 男の子3人が やってるのね。。


なかでも。。

左側のこね。。  かんじいいし~♡

『明日も来てくれますか~?』って  言ってくれたけどww



無理ヨ           また  来年?。。




以上、オススメのおいしいものでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



a0024839_23495489.jpg

番外編。。

こちら、笠間稲荷の目の前

ぬれせん  (おせんべい)

甘いしょうゆ味が~  すきなのですのよ♪





a0024839_23533699.jpg
こちらは 酒蔵





a0024839_23542569.jpg

試飲よ~♡^^




あと・・

稲荷の境内のなかの 一番奥のお店の おだんご

今回は~  ごま&みたらし  オイチイよ~♪


        以上、オススメ  でした  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ^


番外編。。

ちょっと、足をのばして~ 涸沼のしじみを買いにいきましたの

a0024839_1011032.jpg

今年は  すこし小ぶりだとか

美味でちた♪

         次は・・・・ 後日  陶器  です   m(__)m^
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-30 00:05 | おでかけ

2007.4.29 笠間 ひまつり

初日の今日  行ってまいりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

a0024839_01113100.jpg
9時の開場に合わせて  7時に出発!♪

渋滞!!

止まっちゃったヨ!!?




a0024839_011321.jpg
ショーモナイ!

ので

ちょっとだけ  外環おりてーー『三郷駅』だってーー

ま。。  一応  記念写真(*^_^*)




a0024839_011491.jpg

いつもよりー  時間かかっちゃったけどww

無事  到着♪


東側入り口からですw♪



       





       次は・・ おいしいもの編です  m(__)m^
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-29 23:18 | おでかけ

ツンと

a0024839_1015996.jpg

a0024839_1015946.jpg

a0024839_1015928.jpg

いつもの朝散歩

いつもの公園の植え込み

アップで見ると~樹海のように…見えなくもない!わぁ…………と
ワンこたちを、征していると…!

そこに!ツンと!

見えますか?

つくしんぼぅ

こんなに…みじかに いたんだねぇ

何年ぶりに見たかな~
この保谷では、まだまだ、開発される前、ずっと昔、…ずいぶんと久しぶりに出会えた

こんなに…身近にいたんだねぇ…(*^_^*)
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-28 10:15 | 平和

サニー

a0024839_23133715.jpg

今日の夕飯でしたのねぇ

あの☆池袋の大○軒の直系だそうな。。

つけ麺
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-22 23:13 | 平和

竹の子掘りました

a0024839_15551511.jpg

a0024839_15551738.jpg

a0024839_15551856.jpg

a0024839_15551823.jpg

a0024839_15551897.jpg

近所の森に

頼まれての、竹切り!
で、竹の子掘りもしましたの

そういう季節ですのよねぇ!

うちのネコの額庭には~さぎ草

花の咲かないクリスマスローズ



名前も知らない…白い花…雑草かも…(;_;)
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-22 15:55 | 平和

ご近所店の~♪

a0024839_0232711.jpg

アジアン料理のガーデンコートさんが

ついに!ランチ始まるそうですよ!

私め…しばらくは、行かれそうにないので…
行った方、教えてくださいませねぇ!♪
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-22 00:23 | 平和

あら!らららら~!?

a0024839_17552367.jpg

a0024839_17552399.jpg

a0024839_17552410.jpg

a0024839_17552447.jpg

うちには、薪があるせいか……!

駅前開発で、地下を掘っているせいか……!庭に!んぎやゃ―!

わたしの一番!大嫌いなものが、ね!

ネ…

(ノ_<。)ビェェン

馬鹿だ

バカだ

チャチャがーカカッタ!

ベタベタが、

シャンプーして!コーム!台所洗剤で!ハサミ!バリカン!

そしてサラダ油で!

あたち……もうコリゴリでち!あたちの美貌がー!
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-15 17:55 | うちのワンコ

かっわいいでしょ~♪^^

お披露目が 遅くなっちゃいましたのネぇ。。


a0024839_13263153.jpg

みて・みて~n

セーラーカラーなの♪   とーっても素敵でしょ


a0024839_13281172.jpg

めっちゃキュート♪





a0024839_1329459.jpg


人間 使用中 (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



いたずらノエルちゃんママ  ありがとうですww♪^^
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-09 13:30 | うちのワンコ

おされ~な、のりもの

a0024839_23443418.jpg

春の日差しに照らされて~♪

なぁんと~おされな!♪

ンっと~~サイドカー?(*^_^*
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-07 23:44 | 平和

犬の消えた日

a0024839_1811775.jpg


ディロンで、おなじみの[井上こみち]さんの本です

二月に文庫化されたものです


昔から、犬はー人間のために、働き手として、愛頑用として、等
長い道を歩んできました

人間のために、改良を重ねられ
人間の手助けとなる介助犬や、愛すべきペット犬たち

今は…きちんと市民権を得ているでしょうか
あらためて…思わずにいられませんでした
[PR]
by tearoom-wan | 2007-04-06 18:01 | 平和