<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アーク・エンジェルスさん

ひろしまドッグぱーくの件

HPが更新されていました。。アークエンジェルス
アーク・ブログ   


10月25日現在の 支援金・支援物資・などの決算が載っていました

たくさんの優しさが集まったのだと  あらためて思いました     ご報告


が!

まだ、お迎えを待っている ワンたちが 

どうか  忘れられないように!!




さいごの一匹まで  幸せになりますように!!!




しなこさんブログ

しなこさんにも  「心から お疲れ様でした。そして、 ありがとうございました。」

と  言える日が 訪れますように 祈る想いでいます。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-31 21:42 | 平和

日曜日のお散歩♪つづきです。。

昭和記念公園は

昼間にきたのは はじめてでして^^


ワンコが いっぱい♪

& ワンコ好きの人が いっぱいなのネぇ♪


たくさんのワンコちゃんと コンニチワしたのですけれどw

とっても広い公園なのでーー

先を急いでいたりで(?)   ほとんど ちょこっとコンニチワだけでしたのよ

そして

すこししか 写真とっていないのね^^


a0024839_22202652.jpg

コンニチワ

んじゃね!

って

タイミングのがしてる(>_<)





a0024839_22213369.jpg





コンニチワ

だけネ


バイバイ^^




a0024839_22232734.jpg


話しかけていただいて

イイコイイコしてもらって


ソフィも ごきげん♪





a0024839_22274443.jpg


コスモスも

堪能したので~

帰路ですの








a0024839_22285281.jpg

はぁ~~^^

みんなの広場

戻ってきたーーーー。。




a0024839_2231172.jpg











a0024839_22321626.jpg

いっぱい 遊んで


いっぱい 歩いたねぇ^^


楽しかったのよネぇ。。。





a0024839_2234018.jpg


出口で

おトイレ休憩 
(人間よ)^^



かわいい ゴルちゃんが

コンニチワに 

来てくれたのヨ


わたしも ちょっとコンニチワ♪











お名前も聞かなかったのですのね



そうだ! お父さんが ソフィは 「何歳ですか?」って

「このくらいの大きさには なるんだね」って 言ってたでした。。



なつっこくて  めちゃ キュートでしたのよ♪



   (*^。^*)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-30 22:44 | うちのワンコ

日曜日のお散歩♪

さっきまで、、ちょーっと

ナイーブはいってた私なのですがーーー

♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

きゃっひ♪ルン♪    のワケは 最後にとっておこうっと♪



コスモスを見に~♪

and  大きい車を (やっと)購入したので~

わんこ3匹と一緒に 遊びに行きたくって~

日曜日は  昭和記念公園に行って来ました♪



a0024839_21202234.jpg

この車は

7人乗りのデッカイ車なので

ゆったり・まったり・できるのよww


うれちいよねぇ♪










a0024839_21222933.jpg

ドッグランは

公園の奥なのかと思ったら

ちがっちゃった(>_<)

立川口で よかったのネ^^






a0024839_2126191.jpg

入って

即  左手

ドッグランの受付をして~

いざ!!








a0024839_21275859.jpg



あたちは 遊んでくるー  って^^







a0024839_21285182.jpg



いっぱい





a0024839_21293196.jpg


お友達がいっぱいね






a0024839_21303458.jpg

タライに

水を張って

クールダウンする子たち

「次は あたちの番かしら?」



順番待ちしてる チャチャ

(>_<)



いえいえ!

うちは、ドッグランでの水遊びは禁止ですww!




a0024839_21334938.jpg

はい!

次は  休憩♪

わたしの  昼ごはんです。。







a0024839_21365317.jpg


いっぱい

走ったので~

しばし、休憩でしょ。。








a0024839_21384744.jpg


散歩道をず~~っと

コスモスを探して~~



気持ちのいい散歩道です♪











a0024839_2140818.jpg

芸術もーー いっぱい ♪











a0024839_2150987.jpg


待ってて~

あたちは

チョコチョコ歩きでしゅから~

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





a0024839_21522969.jpg

ズンズンと

コスモス畑をめざして

お散歩ですから♪








a0024839_21552935.jpg

秋のお散歩は

いいものですねぇ。。。








a0024839_21561522.jpg

ゴキゲン♪












a0024839_2159366.jpg


ミニ・ホースがいましたよw。




ほほえましい光景だったので

記念に  パチリ♪




                                             つづく・・
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-30 22:07 | うちのワンコ

自殺するという道は・・

連日のように

自殺の道を 選んでしまった人の 報道が流されています




今朝も

「もう つかれました」


と まだ  幼い 文字が映し出されていました








きっと

出口がどこにも 見つからず


朝がくることさえ おそろしく         つかれてしまったのですね





学校に通っている 児童であったなら

学校生活が 地獄であるなら  世界中のすべてが 地獄だと思ってしまうでしょう


よく 「ひとりでも 友達がいたら・・!」と言うかたがいますけれど

そんなことではないですよね!

イジメは  そういうことではないですものね





あなたの周りの すべてが 冷たい眼をしていますか!?





「お母さんには 負担をかけたくない!」

なんて?  

子供のくせに  見当はずれなことを思っていませんか?!







もう一度  言いますね



あなたの回りにいる

全ての瞳が  冷たいですか_?!








わたしは、おばさんですけれど  心が 子供と全く異質なものになっているわけじゃあないんです
いろいろなことを見て、体験して、 「大人」には なっていますけれど
自ら 過酷な境遇には飛び込みたくないですし
楽がいいですし、欲も たくさんありますし、
全ての人と 分かり合えるなんていうことが無理なことはわかっていますし、
そんなこと望んでもいないですが
でも  認められたい という想いは 捨て切れません
認めてほしいと思っている人に 認めてもらえない辛さって しんどいです

<お前は 必要じゃない>

それって  ほんとうに辛いです





でも


回りの  すべての瞳が  冷たいですか!?








あたたかい 瞳が  ありませんか?!






そこに

ぬくもりをもった  あたたかい  瞳が  あったなら




その 瞳のなかで   しばらく  生きていきませんか






それだけで  いいんじゃないかしら








おかあさんの おなかの中で  10ヶ月  ぬくぬくしていたように








優しい瞳に みつめられ

やさしい 眼差しで かえせたら        しばらく  そのままで
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-30 12:27 | 平和

好きな・・

a0024839_0494287.jpg

この前、

「白洲次郎」氏のことを

ブログにしましたが



『白洲次郎の生きかた』

の本の

あとがきの最後に



わたしの好きな言葉が

あったのでした






「強くなくては 生きていけない

 優しくなければ 生きていく価値がない」





だから       ・・



そして              ::






コスモスが   好きです


今日、  正確には  きのう  コスモスを見に 行ってきました




           昭和記念公園です

           ワンコと一緒編は・・また 明日  (^_^)v

a0024839_0592975.jpg









清々しい 景色





a0024839_101199.jpg








慎み









a0024839_10437.jpg






あでやかでさえあり

















a0024839_11598.jpg






可憐そうでいて






















a0024839_112380.jpg




とても


強い コスモスです









貴方のように


 なりたいです
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-30 01:08 |

里親さん募集

里親募集




ひろしまドッグぱーく関連の 最新情報がみたくて

裏むぎゅずさん→ハチヨさん→

と  


ゴールデンリトリバーの里親募集のブログを みつけました

8歳の  このこの


なんだか  寂しそうな瞳が   つらいです
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-26 21:32 | 平和

読書日和

テレビも  大好き♪

寝るのも だいすき


本も だいすき なのよw♪


a0024839_1217271.jpg

優しい

江原さんは  大好きな方



















a0024839_12184225.jpg

この

白洲という

カッコイイ男




唯一人

従順でない日本人がいる



言わしめた

芯のある

おしゃれな男





生粋の英国おしゃれ男

日本国憲法( 受諾 )交渉のさなか  ジーパン&ティーシャツを身に着けてみせた

この強さが すきです
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-23 12:38 |

「ひろしまドッグぱーく」嘆願書。。締め切り間近です

25日必着! ですので

わたしは、今 投函してまいりました。


27枚の 重さを感じつつ・・

のべ 269人の方の署名です


それほどの人数というわけではありませんけど・・でも

とても やさしさの温もりを感じてます



わたしは、店で 声掛けをさせていただいて

優しい愛犬家のみなさんが ワンちゃん仲間・ご近所のかたの

署名を集めてくださったのです  

 
なかには、ぎりぎりまで、もっと署名をもらってくるとおっしゃって

用紙を取りに来てくださるかたも  (パソコンをされない方なのです)

 そう!パソコンをされない方にとって、「へえ!かわいそう!」で終わっている方が多かったで

 すのよね。んーー!仕方ないですかね。温度差は ありますものね。

 でも、お話させていただくと、ほとんどの方が署名してくださったのですもの




なにかの活動をするとき、たくさんの辛い冷たいものを呑み込むことになりますよね

でも

今回の この件は







広島での 譲渡会は終わりましたね!

朝から テレビニュースで放映されるのを見たくて   リモコンを手に

各局 チャンネルを回しながら 待っておりました!!!


ニホンテレビ&フジテレビ  見ることができました。。





わたしには  きちんとした説明はできませんし・・その権利もありませんが

不満・不平・不審・・   そんなものを抱えないでほしいです


見方というのは 人それぞれですし

うちの主人と私でも 意見が違っていて 話し合っても平行線のままでした



でも!

みんなが、ほんの少し 動くことで   きっと・きっと・

いい流れが 生み出される!  そう信じたい!!



だれか やってくれる人が出てくる?!

出てこなければ それで仕方ない?!

社会が悪い!

もっと 悪いことは たくさんある!







そうじゃない!  絶対に違う!

ほんの少し  できることをする   それが大事なんだって思うの




気持ちが動かないことは  わたしは 動かない

ちっぽけな ひとりのちっぽけな私が  体制を変えられたりできないけれど



自分の気持ちは しっかり  かかえていたいの







                        なんだか・・・・・愚痴っぽくなりました


                                     すみません m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-23 11:07 | 平和

ひろしまドッグぱーく。

10月21日・22日

今日・明日です。

譲渡会は、150頭の引き取りがあったのだそうです。


21日動画ニュースをくいいるように見ました。


たくさんの方々が、集まってくれたのですね

150頭のワンコたち


今日から  生まれ変わって  辛いことなんて 

早く 忘れてしまいますように!! 願っています。

  


     わたしは・・・ たくさん集まった署名の厚みに 触れながら
     月曜日に 投函いたします。。

                          広島ドッグぱーく 

あなたのページにも
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-22 00:18 | 平和

ひろしまドッグぱーく。。署名のお願い

署名、お願いしま~す

きゃっわいい マリちゃんのブログに トラックバックです♪

アークエンジェルスさんのHPは アクセス不能が続いてしまっている状況ですし

とても・とても

意味深い  署名となったのですね。。



「追記」

嘆願書署名

広島市長宛 ・ 広島西警察署長宛 への 嘆願書をコピーいたしました。

お近くの方、是非 署名にご協力お願い致します


                                   m(__)m
             10月25日
嘆願書の送付は 10月末必着となっていますので、こちらでは、10月21日(土)

 までとして送らせていただきます。 宜しく ご理解のことを お願い致します。


この記事は、10月21日まで トップにさせていただきます。 m(__)m



         *ティールームWANに来てくださる お客様には
           お話をさせていただいた上で  ご賛同していただければ
           署名を お願いしておりますが  あくまでも 強制するものではありません。
           さらに、署名によって生じるプライバシーを 他に使用することは
           いっさいありませんことを ご了承くださいませ。ティールームWAN
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-21 11:26 | 平和