<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まだリンクされていない愛犬家さんへ

ひろしまドッグぱーくの崩壊の件

もう ご存知でしょうか?!

裏むぎゅずさん
むぎゅずママさんが、今日 お手伝いに行かれ、写真を載せてくださっています。




レスキューです!    
a0024839_2137183.gif




「レスキューの話は  もう見たくないんです

キリがないですし、うちには それほど余裕もありませんし、ボランティアはできませんし」



と  思われている方


まだ、きっと、いらっしゃるでしょう






わたしも、レスキューの話題には  辛すぎて  正直なところ、自分のもとに縁がなければ

あまり関わってきませんでした


でも!


今回の件は  見過ごしてはいけないと思います!


犬と共に 暮らしている者にとって  この事実は 見てみぬ振りをしてはいけないと思うのです




必ず  出来ることがあるはず


ブログやHPを持っていらっしゃるかたならば  どうぞリンクしてほしいです



愛犬家さん同士で  この話しをして  ひろめていただくのも

大きな力になると思うのです


これからも、永い活動になることでしょう




「人間が  自分の子供を殺す世の中だからね!」って言葉を聞きましたーー!!

そんな!!絶句します!

そんなこと  諦めないでください!


心のない人間も 確かにいます

でも!

心の優しい人間は  もっと・もっと・ たくさんいるのですもの!
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-30 21:31 | 平和

ひろしまドッグぱーく!HELP!!

アークエンジェルス(ARK-ANGELS)の方々の

更新された記事を拝見すると




ほんとうに  ものすごい現実がそこに起きている事実に

心底 震えています




助けてあげたい命が そこにたくさん!

580頭




ボランティア

などという 軽い言葉でかたずけられないほどの

働きが そこに


時間も 労働力も 物資も

きっと なにもかもが 不足しているであろうと思うのです



なにか  わたしにでも・・・・

フードのストックは  成犬用しかないけど・・・・・

トイレシートのワイドのストックなら!

イヤークリーンのストックもあったっけ!

オヤツ  も  いれておこうかな


ニコチャンマークのカラー  ・・  売れ残ってたのがあった  (失礼)




もし

家に 使っていない首輪が  タンスにしまってあるけど・・うちのこには  もう使わないわ!

っていうものを 持ってらっしゃる方がいらしたら


・・・・・・・・

いかがでしょう


送っていただいたらいかがでしょう




だって


580頭です


きっと  その首輪が とっても似合うこが いるんじゃないでしょうか





きっと  きっと


ほんの少しでも  温もり伝えられることができるなら


って  思うのです






〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内 ARK-ANGELS 広島支部・現場事務所宛
  06-6925-8812








a0024839_12412594.jpg
わたしには

このこたちがいる




だからこそ





29キロ&37キロ  。。  ちと オデブ




でも・・・・・  ゴールデンが たったの 8キロの体重とは!!

想像を絶するのです !!




a0024839_12441985.jpg




第二の

楽しい人生が

あることを願って。。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-29 12:47 | 平和

広島ドッグパーク崩壊!

↓の記事の追記とします。

アークエンジェルス広島支部さん

どうぞ  お読みください  




広島ニュース


RCC中国放送ニュース









刻々と  明らかになってきており




こんなことが 現実に  今 起こっている


東京では  報道されているのでしょうか?!




なにを書いたらいいか・・・・・・・・  言葉がみつかりません
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-28 19:56 | 平和

愛犬家のみなみなさま。

ARK-ANGELS



a0024839_18565690.gif







セター。ニューファン。ゴールデン。チワワ。ヨーキー。ダックス。

ラブ。シュナウザー。テリア。ジャックラッセル。チャイニーズ。  。。。



人気者であっただろう さまざまな犬種の犬達









追伸

   バナーが貼れなくなって  久しいのですが・・・・・
   HELPです。。教えてくださいませ   m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-25 18:58 | 平和

ハロウィンも。。

a0024839_17203817.jpg

10月の31日は

ハロウィン♪

と いうことなので~~


ツリーに

飾ってみました♪






a0024839_17232071.jpg

えへへぇ^^


ま。。

このくらいにしておきますww^^



ハロウィンは・・・・

まだまだ認知度がたりませんしねぇ^^








a0024839_17255971.jpg

ツリーのよこに

今が盛りの 夕顔さんです










a0024839_1728122.jpg
夕方から

こぼれるように

咲いてくれるので・・・・・

こちらも・・認知度がないのですわ^^



でもねん。。わたしだけは。。楽しみにしているからネ。

毎日 咲いておくれネぇ      (^_-)-☆
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-25 17:33 | 平和

いけないこのチャチャ!

思い起こせば・・・

11月で 2年になるのだわネぇ


うちに来たころは・・・・・それは おとなしいこで カリカリごはんの他のものには

「なんですか?これ?!」って顔してたっけ。。。



しばらくして 慣れてきてからも

人見知りがはげしくて

お客様がいらっしゃるたびに 逃げながら 「アンアンアンアン・アン!」って、吼えていたっけ。。



それが今はネえぇ!


「だっこして!」

「なでてーー!」



a0024839_21205211.jpg
そして

この人なら

わたしの好きな チーズケーキをくれるにちがいないのヨ!って!!






a0024839_21211779.jpg

「いいのよー!

エルとソフィには あげないでー!

わたしだけ食べたいのよw

ぜんぶ・ぜんぶ・わたしのなのヨ!」





a0024839_21213140.jpg


ガツガツガッツ!!



a0024839_21214426.jpg




あららら!!

テーブルの上は犬禁止ですよ!

いけないですね!

どこまでも

ズウズウシイのよww!


(^_^;)

どこまで このワガママちんが 続くのやら困ったこです。。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-18 21:36 | うちのワンコ

ドッグ・パスポート到着♪

ワンコのための  【飼い主のための♪】

ポンポリースからだしている ドッグ・パスポート=愛犬手帳なの

楽しみに待ってましたの♡

a0024839_1114728.jpg

表紙を開けると

♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥



人間のパスポートは

笑顔はNG!でしょ。。

エルちゃんは~

笑顔のお写真にしました♡




a0024839_11164893.jpg

チャチャのだって

あるんです

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ










便利冊子も付いてきました

いろいろなページがあるなかでも

a0024839_11262787.jpg
わたしには

このページ!

アロマレシピが

 ウレシイ♡

ほかにも、愛犬の「ツボ」とかね、年齢表とか、etc



ええっと、会員特典もあるんですってよ♪^^






a0024839_11363598.jpg




うちの

お店でも

申し込みできますの



(^_^;)

宣伝なのかー!?

イヤイヤイヤ

(*^_^*)


だって

10月末まで

割引なんですもん。。


6ヶ月までの

ベビーちゃんなら

¥1000なのw。。




一冊にまとめておくと

狂犬病・ワクチン・証明書

お泊りに行くときにも便利です。。

とくに、

わたしのような  ^^ アバウトな片付けベタなひとには オススメなのねぇ


(*^_^*)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-17 11:55 | うちのワンコ

百代ちゃん事件記事

↓のニュース記事を 各新聞社 探していたら

毎日新聞で 百代ちゃん事件の記事が出ていたので コピーしました





犬殺害:6階から投げ落とした女を書類送検 札幌中央署
 他人の飼い犬を勝手に連れ帰り、自宅マンションの6階から投げ落としたとして、札幌中央署は14日、札幌市中央区南5西12の無職の女(39)を窃盗と動物愛護法違反の疑いで札幌地検に書類送検した。

 調べによると、女は8月28日午後3時ごろ、同区内のドラッグストアで、同区の主婦(31)が買い物の間に店先につないていたフレンチブルドッグ(雌、5歳)を盗み、自宅マンションに連れ帰った疑い。さらに、同31日午後4時55分ごろ、犬の目撃情報を元に飼い主らが自宅に訪ねてきたことから、犬を6階のベランダから投げ落とした。約18メートル下の路上に落ちた犬は即死した。

 女は「かわいいと思い、出来心で連れていった。飼い主らに見つかり『大変なことになった』と思い、投げ捨てた」と供述しており、証拠隠滅のために投げ落としたとみられる。

 愛犬を盗まれた主婦は知人と一緒に近所でチラシをまいたり、インターネットで捜索。ブログに掲載された写真を見た人から寄せられた情報から女の自宅が分かり、訪れた玄関で押し問答になった。室内から犬の鳴き声が聞こえ、女は一度室内に戻り、直後に犬を投げ落とした。【遠藤拓】

毎日新聞 2006年9月14日 22時21分

[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-14 22:50 | 平和

某CM中止

今日の新聞紙面に

鎌倉の海岸で 大型犬2匹が

ノーリードで  戯れて走り回り、飼い主のもとに 駆け寄るという

日清製粉CMに クレームがつき

CMは 中止となった


と あった !


HPにいってみました


2006年9月14日

企業CMの放映中止について


 この度、当社の企業CM内において、海岸で犬を放し飼いするシーンがありました。
同シーンについて、ペットを飼う上でのマナー配慮が足りないことを考慮し、このCMを
中止することといたしました。
 不適切なシーンを放送したことにつきまして深くお詫びいたします。


以上






どう思われますか!?

当然です! と おもわれますか?


わたしは、不満です

だって! コマーシャルっていうのは、100%ほんとうの場面を写さなければいけないのでしょうか!?

現実離れしたものとか、夢のような場面のものとか、

ないですか?



なんだか・・・・  犬に対しての 冷たい視線があるように思えて

不満です!







某CMの俳優の渡辺さんと 愛犬(?)黒ラブくんの ツーショットCMは

とっても 素敵にほのぼのとみえますのに
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-14 22:33 | 平和

お隣街のおしゃれグルメ

a0024839_2329019.jpg


大泉学園・北園交差点そば

マルデ・ナポリ

イタリアンレストラン

行って参りました♪





a0024839_23314572.jpg

お店に入ると

正面には ケーキのケースに

目移りする ケーキ

その左側に

このピザの釜

かわいいです♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥





a0024839_23335664.jpg

案内されたのは

こちら  2階フロア♪









a0024839_23354487.jpg

お昼の

ランチコース










a0024839_23363675.jpg


ピザは

マルゲリータをチョイス


釜焼きピッザならではの

わたし好みのお味♪







a0024839_23374085.jpg







a0024839_23375967.jpg









a0024839_23382234.jpg









3人とも  デザートには  プリンをチョイス♪

ちょっと

感激しちゃったのですよ

3プレートに  それぞれの  ジャムソースで描かれた

かわいらしい絵♥


たいがい  イタメシ屋さんは まちがいないのですけね。。

こちらは  オススメです

大満足のランチでしたのよ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
[PR]
by tearoom-wan | 2006-09-13 23:52 | グルメ