<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご近所店

こんどは

ジャズの流れる 串やきの店


うちのすぐ傍なの  えっと。。うちより ちょっと西。。


7月29日 オープンしたのね

行って参りました♪
a0024839_22225959.jpg






串こまち







a0024839_22234353.jpg

食べかけてから~^^

記念写真とっちゃいました

アシカラズ ^^









a0024839_22412236.jpg



ひどい地図で

ごめんなさいです

(>_<)


ご近所さん。。わかってくださいませね。。





ジャズ   流行っているですか?

んーーー  んっじゃあ ・・うちも・・流行の波に乗って  ジャズの流れる ティールームにしますか?


(●^o^●)   ジョーダンですよww   うちは  そんなおしゃれなかんじでないので。。


あ・・・  でもw   保谷に いっぱいジャズの店ができてくれるのは


とっても素敵です         (^_-)-☆
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-31 22:55 | ご近所

夏模様。。

a0024839_1423039.jpg

ひまわり

ヒマワリ

向日葵

♪^^


やっぱり

ヒマワリの花って

夏!!です♪





a0024839_14245194.jpg

うちの

ヒマワリさんは~


変わり色♪











a0024839_14253386.jpg

普通っぽい?

これも




クリーム色なの


メロウカラー♪







a0024839_1427350.jpg

でも・・・


今年は




なんだか・ちょっと

のびなやんでいるかんじ^^








a0024839_14295463.jpg









ジャーン!!





この夏

一番の


変わり色さんョ


(^_-)-☆






a0024839_23145120.jpg
これは


おととしの

大人色

ヒマワリさんなの!


今年も

今年は・・

咲いてくれないかな~。。


まだまだ 期待中。。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-31 14:35 | ちいさな幸せ

虫除け・・・究極!?

a0024839_1924579.jpg
届きましたヨーー!


以前、

knighthimeさんに

教えていただいた

ニーム







a0024839_19264552.jpg

まだ

日本にきて

わずか・・・とか



ほんとうに

アブラムシや

シラミや





究極の虫除けなのか!?


とっても楽しみ!

期待していますw!


外国のどこだかが(?)バッタの大群に襲われたとき

このニームだけが 生き残ったという

スゴイ奴!!だ そうな!




a0024839_19302194.jpg

こちらは

ついでの


水おじぎそう


ん~っと

普通のおじぎそうより

とても

のんびり屋のようです


(~_~)








a0024839_19324940.jpg



こちらオマケ


クリスマスローズさんの

根元です!!


なにやら

にょろにょろのようなキノコ



(>_<)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-29 19:41 | 平和

おニューのおやつ♪

a0024839_21365481.jpg

ネぇ


ネぇ  ネぇ


ネぇぇ!




とっても・・とっても・・いいにおいですネ



『覗いてはイケマセン!』

っていうか! 

『入ってはイケマセン!!』

こちらは 

関係者以外立ち入り禁止!!



a0024839_21391523.jpg


あにゃにゃにゃにゃー!



スンゴイ顔だよw

エルちゃん!?








a0024839_21411981.jpg

じゃあねぇ

ちゃーんと





セッティングしてから~



やはり

販売前に



お味見しておかないとですよネ!!

『ドッグ チョップス』





a0024839_2144662.jpg


と~っても

と~~っても


いい匂い!

と 言っております^^





『待てだよー』  (^_-)-☆






a0024839_21575056.jpg






とても


おいしかったようです




(@^^)/~~~
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-27 21:49 | うちのワンコ

季節のメニューとなります


うちの りんごのケーキは

長野のリンゴ園のりんごを使っておりますが

季節柄   りんごの収穫時期ではないものですから

若干 変更をしております


a0024839_218483.jpg
こちらは

りんご&ダークチェリー



a0024839_21102210.jpg

こちらは

りんご&あんず


8月盆休みあけ予定で 長野から サマードレスというリンゴがつき次第

手作りケーキは 定番の 『りんごのケーキ』となります。。


それまでの期間は このいずれかのケーキを ご賞味くださいませ。




a0024839_2114355.jpg

こちらは

夏期間限定の タコライスです

どうぞ よろしくお願い致します。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-27 21:29 | ティールームwanからのお知らせ

バトンだ ww^^

初バトン~♪hicyamamaさんから~ バトンが回ってきちゃいましたよ^^

「気が向いたらで いいですよ」と優しく言っていただきましたので・・^^


徐々に ネ (●^o^●)


『おいしいものと3わんこ』

☆最近思う 「おいしいものと3わんこ」

      ここのところ~ おいしいものつづきな私んち!

      お中元で・・おいしいもの♪

      わたしが~ネット注文した・・おいしいもの♪

      主人が 神戸に(急な)出張で・・おいしいオミヤ♪

      そして~ またまた  いただきもので・・おいしいもの♪



      もう そんなに おいしいものは続かないのよネぇ (*^_^*)
a0024839_1544510.jpg
これ。。

ネット注文のうさドラなのネ。。
10種類入っているのが・・いつも 目移りしちゃうの♪



a0024839_155279.jpg

今回は~
ついでに~  チーズケーキも!

にゃっはは♪ コクがあって濃厚美味♪





a0024839_14565082.jpg

3わんこの好きな




ニュートリデントの
ガム


これが・・・・・販売終了なのww!!




大ショック!!(>_<)

バーベキュー味が めっちゃ 好きだったのにwww!


かわいそうな3わんこ!!

またー なにか探さないっとネ。。









☆この 「おいしいものと3わんこ」に感動

        感動!  ・・ ちとムズカシイ


        うちの 3わんこは~

        わたしが作る チーズケーキがめっちゃ好き♪

        オイチイ。。オイチイ。。 って~


        ウルウルの瞳で食べてくれてると   結構。。感動。。。。。カモ♪^^


☆この 「おいしいものと3わんこ」が好きだ

        おいしいものを 食べると~


        口の中に入れた瞬間に  もうw  おいしくって 笑っちゃう!!


        3わんこと 遊んでると~   もう なんだか  ニマニマしちゃう!!


        似てるかも・・・・?  ムッフッフ   似てないか(●^o^●)




☆この 「おいしいものと3わんこ」が嫌い


        ええっと・・・・

        おいしいものばっかり食べてるとーーー 


        おデブの母は  もっと・より・・デブっちゃう(>_<)


        デブの元は~  ・・・  嫌いになれたら いいのにね!!

        でも・・・・・嫌いになれない!!  悲しいサガ!!! (-_-;)

        3わんこのことも    

        嫌いになんて  なれないよwww ^^



☆この世に 「おいしいものと3わんこ」がいなかったら

        
        この世になかったら  ?!

        それってーー


        この世も   あの世もなくーーー


        じごく  






と  いうとこで   5つのお題でした m(__)m

この 「・・・・・・・・・・」 を変えて  バトンとなります。。

まだ  バトンしてらっしゃらないかたに お渡ししたいのですが・・・・・!!


お申し出・・??ええっと・・・ ひそかに?でも

繋げてくださるかた   よろしくお願いします(@^^)/~~~

[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-23 18:06 | うちのワンコ

初体験は 美味しい。。?

a0024839_22441863.jpg

小雨がちらつく中

炭を おこして


^^







a0024839_22453481.jpg


きのう、長野から

持ち帰ったばかりの

おじゃがとトウモロコシ♪












a0024839_2248562.jpg

ホラホラ!

おいしそうにできたヨw!














a0024839_22491967.jpg

ハイ!エル♪








「これ・・・食べられないでしょ!?」










a0024839_2250256.jpg


じゃっ!


アタチが食べるーー!












パクパックの ソフィ!♪   






 ゴミが少なくなって 助かりますノネ (#^.^#)


最後まで・・・エルには トウモロコシの粒を

        ソフィには  そのまんま 芯  カンショク!!





『オマケ』

a0024839_22532124.jpg

「ナイス蚊っち」

気に入ったもので^^

色違いを揃えてみました


(^_^)v

以前の記事 「虫はイヤ!よね」を 見てくださいませね。。




                虫はイヤ!よネ。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-17 23:05 | うちのワンコ

毎日・あっちいから・・成長

a0024839_11133164.jpg
ポーチュラカちゃんも~




a0024839_11141719.jpg


ホトトギスちゃんも~~

順調にお花をつけてます









a0024839_11154750.jpg

こちらは

ブルーベリー


ヒマワリの陰になりながらも!

順調に色づいて^^






a0024839_11175215.jpg

「コボレダネ」に

遅れをとってはいるものの

成長中ですw












a0024839_111943.jpg

茎の色合いも

黄色ヒマワリとは

ちょっと

違うの


わかるかしら?








何色の花を咲かせてくれるか

とっても 楽しみなのです ♪









a0024839_11213432.jpg

こちらは

『弱肉強食』で

登場してた

カマキリさん!


1センチほどのベビーだったのが

いまや、2.5センチくらいです


順調(^_^)v
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-16 11:26 | ちいさな幸せ

「怒る」

怒ったことのない人は  きっと

いないでしょう


ムカッとくる・・ムカムカとなる・・

電光石火で カッとなる・・

じわじわと怒りがこみ上げる・・

キレル・・



いろいろな場面があるでしょう




TVで  ある方が

「意図していないですることを 無神経という

 わかっていてすることを 卑怯というんです」 と仰いました





わたしは  せめて


卑怯なことは したくない     と 思っています
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-16 10:12 | 平和

朝日新聞の特集

これまで

何冊か  戦争ものの本は 読んだのですが


まだまだ

全然  わからないのです


戦争といっても  わたしが思うのは  第二次世界大戦のこと


きちんと新聞を読んでいなかったので

新聞で 「東京裁判」の特集をしていたのを

先日、気が付いたので・・・ 朝日新聞社にうかがって コピーを送っていただきました




a0024839_1357089.jpg



じっくり




じっくり













事実というものは


ひとつではないということ



いろいろの角度からの事実が ある



たくさんの人の 思いや思惑が交差して 流れがうみだされた





当時 中学生だった

亡き父は 「当時は ソ連の脅威があった。日本は追い込まれていた」と言っていました

それも、ひとつの事実だっただろうと思います










二度と

同じ過ちを起こさないために

知りたいと   思うのです





押し付けられた憲法であったとしても

これから

なにが違うのか?!  なにを変えたいのか?!  守るべきは何なのか?!






わたしは

わたしの家族   もちろん 愛犬たちも含め

この平和を守りたい  と 思うのです
[PR]
by tearoom-wan | 2006-07-15 14:17 | 平和