<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬を飼おうかなぁ。。と考えているのなら

ブリーダーを探して?

ペットショップで探す?


こういうところを覗いてみませんか? いつでも里親募集中


いまですと~

きゃっわいい♀のGリトリバーちゃん(2歳)がいるのですw^^

(#^.^#) 今日は そのことを書きたくってブログしてます^^!


覗いてみてくださいナ

めちゃめちゃ可愛いですのよw^^



ちっちゃいこも いましたよw


まだまだ 離乳食を食べる赤ちゃんワンコも いましたのよw



CATNAP...
こちらは、預かり日記があります。



犬を迎えるときって   縁なのですよネぇ



どうか


いい ご縁でありますように  !!  
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-28 20:57 | 平和

いろんな出会いがあるけれど

犬を飼っているっていうことは  シアワセなのです


お買い物のついでに ペットショップを覗いたら

自分をみつめる かわいい瞳に出会ってしまって そのこ(犬)を連れて帰ってきた

っていうことも  よくあること。。



わたしも・・ かわいい子犬を見られるから♪

ペットショップは覗きますもの。。 ガラス越しの かわいい姿 ・・・




いつかは あの犬種を飼いたい!!って  長い間思いつづけて

探し回って めぐり合う

っていうこともあるでしょう。。




絶対に 子犬から飼いたい!!  っていう人も多いですよね



躾のできている 大人の犬を飼いたい!  っていう人もいらっしゃるでしょう




うちの場合は

安曇野のリンゴ園で のびのび大らかに暮らしていたGリトリバーの夫婦に出会い

アノ子達のこどもがほしいと思い   エルと出会ったのです


そして

エルに出産してもらい  1匹だけだった♀のソフィが 家族になったのです



そして

おととしの11月、里親にだされた チワワのチャチャを

30分で   わたしの独断で  家族に迎えました






今  おもうと

いろいろな  犬の現状を

少しは わかってきた

今は

わたしのしてきたことは  決して 胸を張って言えるようなことではないのですけど



でも


だからこそ



ほんのささいなことではあっても

わたしに できることがあるはず  って思うのです







エルの出産後

♀のご予約はキャンセルになり、 ♂2匹の飼い主さんが決まらずに

 わたしも焦りだし  いろいろ友達にも声をかけていたところ

あるGリトリバーの多頭飼いをしているというかたには、非難されました


    たしかに、今おもうと  個人の出産は難しいものがあるのは理解できます



生後60日を迎え

中庭に入る大型のケージが届いたその日

縁は異なもの !!  

 2匹の飼い主さんとの出会いが訪れたのです。。




おもうのです


大型犬は  覚悟がいります

なんといっても  介護が大変なのだそうです


まだまだ 遠いことではありますが・・


ゴールデンリトリバークラブGRCJ

そちらからの ワンコを迎える日があるかもしれません

         
           真剣に考えてはいるのですが・・いつか

           それは  きっと  まだまだ先のことですが・・




そういった多くの団体が  愛護センター・保健所で処分される直前の

命を保護してきているのです



動物保護センターのほうには、『子犬の里親希望』されているかたが たくさんいらっしゃるのです

が            絶対に読むべき -心で読んで下さい。-

今の日本の現状では 乳飲み子の赤ちゃんを引き取ることはできません!!

絶対に読むべき

センターの職員の  執行人の

心痛はいかばかりかと察することしかできませんが
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-27 15:34 | 平和

不幸なワンコを見たくない

きのう  5月21日は

真夏のような いい天気のなか  あらやしき公園(の回り)で

フリーマーケットがあり  わたしも1区画お借りして

やっておりました。。


ふれあい広場という ボランティア団体の主催で


こどもたちの育成・保護のため、安全で明るい街づくりのため

「わんわんパトロール」をつくっていただいて

お世話になっているのです。。



フリマの お隣区画のかたがたは

東久留米地域を中心に活動されている、猫の保護ボランティアのかたでしたもので

わたしとしては 興味津々で お話を伺いました




お話をさせていただいた その方は

猫を たっくさん保護しているかたで

いくつかの団体に所属して 猫のために活動されているそうで

HASという団体からの 犬ー柴犬を1っぴき 引き取ったとのこと


東久留米のHAS


猫の保護をされていらっしゃる方々は

とても パワフルで、まとまっていらして、横のつながりも持ってらして、

とても がんばってらっしゃる!!


犬の保護は・・・・どうでしょう

ネット上では いくつかの がんばっていらっしゃる団体を拝見していましたが


どうも

いまひとつ


目に見えてこない!! と 思いませんか?!


たしかに近所では 野良犬はいません




『ペットショップ』反対の声!!


「ペットショップの認可」問題の声!!


『動物愛護センター』はーー 愛護する場でない!!という声


それらの声は  ささやきでしかないという現実







a0024839_14462565.jpg
わたしは



ただ

こんな




こんな瞳の  ワンコを


見たくない


それだけなんです









うちのチワワは 2・8キロで まぁ  ちっこいですヨ

でも、しょっちゅう 脱走しようとしてるし 言うことききませんし~~


ゴールデン・リトリバーは

赤ちゃんは コロコロ・フワフワで、めっちゃめちゃ可愛いです 

でも、赤ちゃんの時期は あっという間に過ぎてしまい

大きくって ヤンチャになります!

3才頃には おっとりなりますが もっと大きくなるのですヨ







愛犬は  めちゃめちゃ可愛い家族です












        猫のボランティアをされている  お名前も伺わなかった方ですが
        いろいろと教えていただきまして ありがとうございました。
        これからも、少しずつのわたしではありますが HASのHPも
        拝見しながら勉強させていただきます。m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-22 15:13 | 平和

種まき♪

5月の中旬ですので

次の季節の 種まきをしました。



1週間前に 種を捲いていたのですョ♪
a0024839_2033265.jpg


ヒマワリです

うちのは

いろんな色が

咲いてくれるものなので


どれが~

なにいろ~

間引くのが  ちょっとコワイ^^




a0024839_20372461.jpg

こちらは~

早咲き

コスモスさん♪


わたしの一番好きな花なのです^^








a0024839_20384170.jpg

夏の夕暮れに

大輪の真っ白な花を

咲かせてくれる

夕顔です。。







a0024839_2040560.jpg

こちらは~

タンポポですのネ!

もちろんのこと

種を捲いたわけではないのですがーーー

これって

日本たんぽぽじゃあないでしょうか?!

ちがう?・?わからないですが・・・


西洋タンポポにおされてる 日本たんぽぽ

・・・・・・  だとしたら  ガンバレーーー (●^o^●)




a0024839_20461462.jpg

こっちも

種まきなしの雑草!!



スミレさんですw♪


来年も 出てきてくださいネぇ♪




スミレさんだけ!!ね♪



a0024839_20483868.jpg

「雑草もかわいい」の

野いちごですのョ

赤い実を付け初めています。。








a0024839_2050496.jpg

野いちごたちに

負けずに出てきてる

名前も知らない

ちっちゃくって 

でも 


キュートな花を咲かせています







ん・・・?

パンジーのところに  なにやら 白いものが!!


なに??

めっちゃ 気色悪い

蛾!?


a0024839_20563662.jpg




a0024839_2057133.jpg





a0024839_20572048.jpg


一匹の蛾でした    (>_<)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-14 21:03 | ちいさな幸せ

募金箱

うちでは  盲導犬の募金箱を設置しています

        併せて、シリコン・ブレスレットも置かせていただいてますが・・




あと   介助犬   聴導犬

        こちらは  シリコン・ブレスないのですよね! あればいいのになと 思いますが



・・・・  あと  どんなものがあるのでしょう


少し 調べてみました


働く犬を支援


日本補助犬


日本聴導犬


日本補助犬NPO


日本介助犬


大阪LOVE&PEACE


福祉犬


東京アシスタンスドッグ

アイメイト

日本レスキュー


JCDL大阪

日本サービスドッグ


JAWS
切手・カード・書き損じハガキ。。ボランティア。。




日本ヒューマン&ペット
いつでも里親募集
わたしは、本当はこちらのような 不幸な犬たちのために がんばっていらっしゃるところに募金をしたいと思っています

ですが、こちらのようなサイトに 募金箱の設置という項目はなく・・・

どなたか ご存知の方が いっらっしゃったら どうかアドバイスをくださいませm(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-13 17:04 | 平和

ジャジャーーン!

こちら

保谷駅前で ございます



a0024839_22204783.jpg
2006年3月









a0024839_2225930.jpg

今現在の駅前風景です!


ついに

オープンしました♪


マツキヨ

メガネフラワー

魚民

そして  女性専用・
岩盤浴!!♪


            うちにいらっしゃるときには~ここの抜け道 ㊧通ってきてね (#^.^#)
                                        ←


a0024839_2193536.jpg

ここ  抜けて~  ㊨  (@^^)/~~~






畑とアパートと  その後は 駐車場がやたらと
目立ってた田舎の保谷が~

ウルウルものですのよww


そしてーー 今年中に ○正マーケットが来て

ファミレスが来る予定なそうだ!♪


ドンドン いろいろなお店ができてくれると嬉しいのです


あーー でも  大型パチンコ店  ・・ いらないナ

大型 本屋さん !! 来てくれないかしらん。。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-12 22:48 | 平和

朝のお散歩

朝のワンコ散歩は  うちの主人の係りです

これは~

エルを飼うって決めたときの 決め事ですのでねェ

例外を除いては~  主人が係りですのよ




いつものように   「エルー!散歩いくぞー!」と 声をかけ

っていうか・・・ 散歩の用意をしていると

もう地団駄踏んで  玄関のところでスタンバイするエルちゃん!!


最近の主人の声かけが


「チャチャも 行くのか~?」 に変わってる  ^^!

a0024839_2223563.jpg

ウンウンウンウン!♪

行くー行くー!

オサンポいくのー♪










a0024839_22152780.jpg


でっかいのと


 ちっこいの











a0024839_22164761.jpg

ただいま~~






「帰ってきたの?!」



のぞいているソフィ


  (>_<)




だって


ソフィは  朝の散歩には 行かないんだもん!
道を歩く散歩なんてー あたちはゼッタイに行きたくないんだもん!

だ・か・ら     パパが お散歩の用意をはじめると あたちは隠れちゃうんだもん!!
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-09 22:38 | うちのワンコ

暑くも・寒くもないから

 

いい季節ですよね

♪余暇♪


時間は つくるものですが・・・


スポーツに汗を流したり  勉学に励んだり

好きな音楽を聴いたり

絵を描いたり

散歩をしたり

テレビを見たり  

のほのんとした ゆったりと時間を過ごしたり


いろ~んな 過ごし方をされてるのでしょうねェ


a0024839_14234140.jpg


^^

読みたい本が

たまっちゃってますww!









a0024839_14251385.jpg

読みたいけれど   読みたくない

読みたくないけれど 読みたい


それでも

買わずにいられなかった本


こんな 瞳を見てしまったら

どうか

ほんの少しでも

胸の奥の 痛みを感じて欲しい




      

      アノ ネ 。。


      ちょっと 気が付いちゃいましたのョ^^

      2冊の本の  上のほうに注目して!!


      見えました??


      わ ん
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-08 14:33 |

旬のもの。。。レシピもネ♪


毎日のごはん作るのって

もちろん  主婦だから  みんなしているのだけど

毎日毎日だから


あんまり楽しくないのよねェ



行事ごはんは~  結構 楽しいのよね

あとはーーー


旬のもの!!   いいよね。。


筍の旬は  もうそろそろお終いでしょかね

頂くときに 重なったりして


たっぷりの水で 米ヌカと鷹のつめ入れて~ 4~50分茹でて

そのまま 半日くらい放置して冷ます!!

この下湯でがネぇ! めんどうだったりしますよね!





a0024839_12415860.jpg
ええっと  ネ。。

これはーー

うちの店のーーー

ある日の

内緒の週イチ  

「エル母のきまぐれランチ」の品


たっくさん筍いただいたものでね^^



ちょこっと 説明しますと・・

奥のが 酢豚風

手前のが しいたけとサーモンをはさんで蒸したもの

     たけのこはスライスしただけ。
     しいたけも・・斜め切りしただけ。
     サーモンは~ スライスして、塩と酒を振っておきますのよ。。

     で~~ 蒸す。。 油とカキ油に ごま油をちょっと をまぜたものをちょこっとかけました。



左のが  (見えにくいですが^^) ベーコン巻き



家族には、このベーコン巻きが 一番人気で  何度も バリエーション変えて作りましたのよ。。

     たけのこの硬い部分を 棒状にして~~ ベーコンで巻いて、爪楊枝でとめたもの。
     フライパンでソテーして~ 焼肉のタレとか~ 味噌タレとか~ 
     ちょっと残っちゃったドレッシングとか~ なんでもOK♪

     タレを入れたところで 火をとめて フライパンの中で 味をからめて できあがり♪


筍ご飯。。天ぷら。。煮物。。

定番料理に あきちゃったら どうぞ  お試しあれ (@^^)/~~~




         久々の  ごはんネタでした   (^_^)v
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-07 13:05 | グルメ

わらわら♪きのうのワンコ♪

ゴールデンウィーク最終日

小雨模様です


いっぱい遊んで謳歌されたかたは  いい休養日でしょうか・・・。


きのうは  ぽっかぽかの のほほんびよりでしたネェ。。



気持ちのいい風が吹いているし~~

a0024839_11284288.jpg
庭のほうで お茶します~~



とっとっと と

金魚のウンチのように

いやいや

カモさんの親子状態で♪

ワンコちゃんたちも

移動!!^^







a0024839_1134671.jpg

右にいますのは

うちの チャチャです

ハハ  !!

いつだって・・


どこのワンコかわからない状態^^!




a0024839_11363331.jpg

こちら

おきゃくさまちゃまネ。

「ミカン やせたでしょ!」ってママさん

(^_^;) え?

ええーっと      (^_^;)   ハハハ




a0024839_11394931.jpg

こちらは~

Mダックスちゃんと~  

ショートカットのビジョンフリーゼちゃんなのよw♪








a0024839_11422924.jpg
みんなで

わらわらと~  楽しげで~

うちのこも お客様ちゃんも ないのよネぇ ^^








a0024839_11492144.jpg

のんびり~

わらわらの時間


のほほ~~ん  (@^^)/~~~





「ここで ハンモックがあったら最高だねェ!」って 
ママさん





そだねェ^^  ワンコたちと一緒に お昼寝したい気分だぁねェ (●^o^●)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-07 12:01 | きょうのワンコ♪