「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

里親募集となりました

以前、12月1日に5年間の預かりをお願いしたい!!というわんちゃんの情報を書かせていただきましたが

元の飼い主さんは 勉強のため渡米されていて、連絡もままならない様子で

現在、保護されてらっしゃるかたは、ワンの飼育の経験がなく、

かわいがってくださる里親さんを探したいとのことです

a0024839_15561338.jpg

1歳半の
黒パグちゃんです

名前は 
モッコイといいます




5月5日生





































この話も 愛犬家にとっては、「勝手な言い分!」とは思いますが・・

まだまだ あどけなく可愛いモッコイちゃんには なんの非もなく

 告知いたします 

                           m(__)m




a0024839_1642852.jpg

今現在は、飼い主さんと連絡つかないため
、一時預かりされている方からの情報です。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-22 20:42 | きょうのワンコ♪

たくさん積もりました!

a0024839_20561421.jpg

こんな日も~

こんな日だから~~


見張りは かかせないでしょ!






a0024839_20584780.jpg


だーれか来ないかナぁ ・・・・・







a0024839_2059522.jpg

午後

フックちゃんと遊んだヨ








a0024839_211838.jpg

で~~

お仕事もおわりの時間

~♪

まだまだ 雪は積もってく♪

11センチだよ!  スゴイね!






a0024839_2134298.jpg
ワ~~イ !!

ベルちゃん! チコちゃん!

ゴルの貸しきり状態だネ!!





a0024839_2151596.jpg

チャチャも~

革のコート着てきたのヨw







a0024839_2164745.jpg

ワ~~イ♪




a0024839_2173295.jpg


ゴロロ~ン♪





a0024839_2183290.jpg

たのしいネ♪




a0024839_2193732.jpg

ゴル4匹で

おもいっきり遊べて 

とっても楽しかったノ ♪

^^ こんな写真で・・
たのしげにみえないのが 残念 (@^^)/~~~
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-21 21:21 | うちのワンコ

待ってました♪

大雪で苦労なさってらっしゃる方々、センター試験真っ最中のかた、ごめんなさい。


待ってました!東京地方、意外に早く 朝から雪ですw♪

a0024839_20174768.jpg
お洋服も着て  【着せられて】

はやく遊びたいソフィです♪





a0024839_20202556.jpg

あは  (>_<)

失礼しました

まず、、おちっこでしたw





a0024839_2023113.jpg

チャチャも あそんでらっしゃい!

と、中庭にだしてあげたのにーー


「さむいでしゅから~いれてくだちゃいよww」 (-_-;)



a0024839_20253626.jpg

その頃~~

エルちゃんは お散歩です 


  えへ。。わたしは、おうちの中から写真をパチリ !




a0024839_20282847.jpg

午前中のまったりとした時間です

んーでも?!

下駄箱のなかで お昼寝してるみたいになってますナ

(-_-;)




a0024839_20312981.jpg
いっぽう

チャチャは

ストーブにカブリツキ!!

近すぎ!




a0024839_2033595.jpg

退いて見ると   こんなですww


(>_<)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-21 20:47 | うちのワンコ

虫歯??

a0024839_21102366.jpg

あのね

前歯の一本がネ

色が悪いですよネ!


これってーー!虫歯でしょうか?!




ワンちゃんは 歯の治療ができないから 抜くしかないと聞いたけど

ショック!!  (>_<)


べつに グラグラしているわけでもないし・・・・


お医者さんに連れて行く予定もなしです ^^

大丈夫なのかな~


前歯一本ぬけてたら  かっこ悪いよネぇ!!

a0024839_21154955.jpg

ネぇ  エル


ん?

ウぬぬ  。。

a0024839_21164745.jpg

がまんして歯を見せてあげたんですからー

ごほうびは?

ごほうび!

まだですかー?


  byエル




ヨダレ。。  でてますよ。。
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-15 21:21 | うちのワンコ

『 いぬのうんめい 』

a0024839_20353969.jpg

今日は 本屋さんに行ったのです。


ふにゃにゃ~(*^_^*)

この表紙に 秒殺♪一目ぼれ♪





即 購入してきました











a0024839_20375723.jpg

『 いぬのうんめい 』

ある保健所の



もちろん ドキュメントです








a0024839_20401411.jpg

時間をおって

写真が載っています


この 現実は

愛犬家としては 見たくはないほどのものです

でも  毎日 繰り返されている 処分です







a0024839_20451068.jpg

誰が こんなことを

誰が 望んでしたのですか!?
















一度は かわいいと思って家族に迎えた犬を 保健所に捨ててきたアナタ 

ぜひとも いますぐ本屋さんに行って

この本のこの記事を見てください!!!


保健所に処分を委ねたアナタは この写真を見る義務があるんです!!

アナタは 神を信じる人ではないでしょう

でも アナタにも 必ず 死は訪れますよね




たかが 犬        たかが ペット

だから 平気ですか!?


戌年      犬年




あの  温もり  

もう 思い出せませんか?!





          わたしは 偉い人間ではなく、大きな人間でもなく、ちっぽけで欠点ばかり
          なさけない思いばかりしている人間です けど、
          わたしには愛する人がいて 愛するワンコがいる
          それは わたしにとってプライドです

          「強くなければ 生きていけない
           優しくなければ 生きている価値がない」
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-08 21:15 | 平和

七草ですネぇ

a0024839_1953350.jpg
七草粥の具です


   ^^

お正月は~ごちそうを食べていたから~ お腹にやさしい七草を食すのですのよw

ネ。。


a0024839_1975411.jpg
今年は 
おせちで余った『なると』いれました。。

a0024839_1991137.jpg








おしょうゆ&卵黄&わさび

どこかのTVでやっていたのをマネしたの

まぜまぜしてネぇ! のりをこのタレに付けて~お粥さんと食べるんですw。美味ですよw♪



a0024839_19104282.jpg

おかずは~

あまりものを煮たの






a0024839_19112884.jpg
まぐろのづけ




夕食の遅い我が家は  まだ もうすこし経ってからの食事なのですが

むっふふ^^ 今日は ラクチンで もうできちゃいましてん♪




毎日、七草だと 手抜きできてよいのですけどww  (#^.^#)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-07 19:18 | クリスマス&賀正

お正月うぉ 写そう ♪②

a0024839_19405580.jpg
お正月ですのでネぇ

。。

年に一度の活け花!
センスのかけらもありませんな!

ま。
ゆりの花も咲いてくれたっていうことで・・・  ^^













a0024839_19462083.jpg
娘が本厄なので お払いに行ってまいりました


    前いく おじさん! じゃまよw じゃま  (#^.^#)









a0024839_19484197.jpg
はい。

きちんと 受付しまして。








a0024839_19511999.jpg
神様  失礼して お写真撮らせていただきました

m(__)m











a0024839_19522553.jpg

おみくじしました

わたし・・・42番





すきなかんじの番号でしたのにーーー!


やはり、、神様の目の前で  写真撮るなんて




たいへん 失礼を致しました




はぁぁ~~     ~
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-04 20:01 | クリスマス&賀正

お正月うぉ 写そう ♪

今年のおせちは お屠蘇なしで始まりまして~

大掃除でちょっと疲れちゃいましたので・・・・^^ ぼっつらぼっつらでしたわ


a0024839_17565284.jpg

戌年 ネぇ


犬年 !!
a0024839_17582678.jpg


あまりのかわいさに 食べるのもオシイ。。
a0024839_17594272.jpg


a0024839_181454.jpg


a0024839_1812376.jpg


a0024839_182217.jpg
なます=2種類
左側は、宝積一のりんご酢
右側は、宮内庁御用達のりんご酢

お味は~ ・・・やはり・わたしは 庶民だ!! ってこと!^^

a0024839_1875092.jpg
おせち ネ


煮物
a0024839_1883676.jpg



a0024839_1893387.jpg
いつもの栗原さん式の焼き豚

お正月なので 特別盛り付け ^^



a0024839_18145640.jpg
うちの お雑煮は~ 関東風

鶏肉・大根・にんじん・干ししいたけ・三つ葉

今回は 丸もちをいれたのですけど・・・・・よく わからないですのね^^
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-02 18:27 | クリスマス&賀正

お客様わんこちゃんたち♪

仮装♪ お正月バージョンですw

a0024839_21553258.jpg
トップバッター  

エルですw  ^^


a0024839_21574067.jpg

ソフィでち♪

もう2歳のレヂィなのwwww

a0024839_2205979.jpg
ぼく モコです!

おばちゃんからは 『モッコモコ』と呼ばれてます(^_^)v



a0024839_226221.jpg


a0024839_2264231.jpg



a0024839_2272374.jpg


a0024839_2281198.jpg


a0024839_228448.jpg



a0024839_22101045.jpg


a0024839_2210458.jpg


a0024839_22112123.jpg


a0024839_22132671.jpg


a0024839_22135076.jpg


a0024839_22145948.jpg



a0024839_2216179.jpg


a0024839_22162995.jpg


a0024839_2220049.jpg



a0024839_22212816.jpg


a0024839_22225576.jpg




a0024839_2218612.jpg

いやいやいや

チャチャですww

今回も エル母の娯楽につきあわされた お客様わんちゃんたち

↑のゴルのお兄さんも  「イヤダヨー!」って言ってたです!

ほんとに!皆さん おつかれさまでちた^^

でもーー!  今年は犬年でしゅから~がんばって~  

あたちたち犬にとって優しい年になりますように!!! 新年の願いです!


a0024839_22335436.jpg
氏神様に

お願いに行ってちたのですw



(#^.^#)
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-01 22:43 | きょうのワンコ♪

あけましておめでとうございます

a0024839_2148734.jpg

新年のご挨拶

3ワンコです♪



エル&ソフィ&チャチャ

今年も宜しくお願い致します  m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-01-01 22:22 | うちのワンコ