<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きょうの収穫!

a0024839_17471954.jpg
春にピンクの花を楽しませてくれた アーモンドの木
開花宣言♪←花
実がふくらんで~

くちが開くのを待っての収穫です




a0024839_1751831.jpg
ほら~♪

おくちを開いてるのです。。




a0024839_17512367.jpg
で~♪

中からは、茶色の実が出てくるのです。。

これを乾かして、アーモンドの実をだすのです。。





a0024839_17542852.jpg
こちらは、ブルーベリーです・・が、 まだ もう少しですね。





a0024839_17553551.jpg

これは、きれいに色づいてくれたので 収穫です♪





a0024839_17571145.jpg
はい。

こちらは・・ひまわりの収穫!  ごくろうさまでしたのヨ。。





a0024839_180215.jpg
んで。

こちらは、ソフィのおやつタイム!通称『ハッパ』です!! ^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-29 18:03 | ちいさな幸せ

アロマのその後。。。^^

a0024839_20324551.jpg


アロマ初体験のわたしが

・・・・ふふぇええ! ティートリー入れすぎたwww!

・・・・・・・・・ま。。いっか~♪

てなかんじで、アバウトで作った 虫除けアロマでしたが~


その効果は!!

なんと、すっごい威力ですのよw! 見直しました!アロマのすごさ

っていうか・・・おみそれしました!っていうかんじですよ。。


市販の虫除けスプレーを わたしの手足につけると

ワンコたちが 「クサイ・クサイ!」って、ブシュ!ブシ!ってしていて

『そんなに臭い?でも、しょうがないんだよw!ママは蚊に刺されるんだからー』って思ってたのですけどw

アロマの臭いは ワンコたちにとっては 嫌じゃないみたいですね!

ブッシ!ブッシュ!って鼻ならすことはありません



快適な夜さんぽを してますのよ♪


   この場にて、、あらためて  kighthime1さん ありがとうございました (^_^)v
   kighthime1さんのブレンドにティートリーを追加してみましたのです。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-26 20:48 | 平和

台風ですね!では、ワンズの寝姿など・・

a0024839_19232629.jpg



暴睡!   ^^






a0024839_19253997.jpg


ソフィ・・・


なにげに・・枕してるのww♪






a0024839_1926588.jpg

めっちゃめちゃ

仲良し  に見える  ネ (●^o^●)

川の字なのか~ ^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-25 19:27 | うちのワンコ

いっぱい、『おめでとう』っていわれたよ。。



a0024839_20343820.jpg
ポンポリースのかっわいいお洋服 ありますよww

どれになさいますw?

ピンク色?水色?かわいいでしょww。。





a0024839_20403370.jpg

お洋服・・じゃなくって~ このワンタッチバンダナにします♪^^

だって!!お洋服は ちっちゃいじゃないですか!!(>_<)



a0024839_20472490.jpg

いかがでしょww

^^ ちょっと オスマシしてみましたの♪

きょうで、ソフィは 2歳になりました。。

・・・日増しに こわがりチャンになっているようで・・・母は ちょっと心配ですのよw
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-17 20:53 | おばかソフィ

ちょっと 心配

うちの おばかソフィちゃん

甘やかされて育っているもので・・・・!

車・バイク・宣伝カー・トラック・ショベルカー・工事などなど

怖いものがいっぱい!!


ここのところの ソフィの様子が ちょっと変なのです

なにかを怖がっているようですw

なにが怖いのー?と聞いても 言葉が話せないっていうのが もどかしい!


波があるみたいで、不安げな表情のときもあれば

コワイヨー!と 震えてダッコをせがむときもある


一説には・・・もうすぐ来る 2歳のお誕生日がくるのがコワイ  とか???

^^

大きな地震がくる!?! ・・なんていうことは ないと思うけれど  (-_-;)


今現在、こちらは すごい雨と雷です!!

雷は怖くない おばかソフィですが~^^  


どうぞ、みなさま お気をつけくださいませね。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-12 22:57 | おばかソフィ

アロマ。。

汗かきながら~ 作ってみました!

なんだか・・・・・いろんな香りをかいでいたら

・・・・・・・・・・・・・・・・クサイ  (>_<)

a0024839_15581987.jpg
臭いが 体にもしみこんだ感じ??・

ほんとに できてるのかな~~ ^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-08 16:01 | ちいさな幸せ

365カレンダー・2006

ゴールデン・レトリバーは 今日現在の登録数  335です!

361 まで、まだ あと少しですwww!!

ゴル飼いのみなさま。 登録お済でしょか?!

ぜひ・ぜひ・ 来年のカレンダーで ご一緒したいですのネぇ。

365カレンダー
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-07 23:46 | うちのワンコ

アロマ 入門。。

a0024839_14272557.jpg
アロマランプっていうのでしょうか

ステンドグラスの先生からいただいたもので

スイッチいれておくと きれいなのでネ。。




a0024839_14324773.jpg

アロマのことは まったくわからないのだけど

いい香りの スィートオレンジと
虫除けと書いてあったティートゥリーを

数滴ずつたらしていたの。

でもー なんだか ちっちゃい虫が お皿に飛び込んでいるような・・・・

・・・・あんまり 香りがでていないような ・・・??


ちゃんとアロマを活用なさっている方も多いですのにネぇー (-_-;)

憧れちゃいますwwwknighthime1さん  虫除け~♪
ちょっと、アロマ屋さんを覗いてみましょか~♪っと



a0024839_14455647.jpg

えへ^^ アロマの素っていうとこで注文。。

届きました~^^ わたしにできるのか?・・・?

なっきゃきゃ!容器なんて買うとこが初心者でしょー♪♪^^



a0024839_14461790.jpg
初心者の方に。 って書いてあったので

殺菌・消毒・虫除けのセットも買ってみたよ。

シトロネラ・ユーカリ・ティートリー    
 
 ^^ ティートリーはうちにもあったのでだぶってますけどww  ま。いっか。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-07 14:40 | ちいさな幸せ

シャボン玉あそび。。

a0024839_1481211.jpg
「ソフィー♪ オモチャ買って来たよ~♪」

と常連さんがシャボン玉のオモチャもってきてくれましたよww

これって、パクッと食べちゃっても安心なのだそうで~ベーコン味なんですってよwww♪




a0024839_14131591.jpg
んんー?  ソフィ・・??




a0024839_14135894.jpg
「なにー?それー!!

   ・・・・・・・・!!  やだーん! こわいよw! あたちは お部屋に帰るー!」





a0024839_1416585.jpg
^^

(#^.^#)  ゆずちゃんには 好評でしたのよww ^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-07 14:21 | おばかソフィ

ワンコたち。

a0024839_142351.jpg

SUZUさんのとこのHPでもおなじみの

「いぬたま」アイドルのフネちゃん♪

後ろに 隠れちゃってゴメンネ。。シオちゃん♪



a0024839_21563554.jpg

トイ・マンチェスター



ミリーちゃん。



a0024839_21583747.jpg

ポメ



              まろちゃん。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-08-02 22:01 | きょうのワンコ♪