「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー  (児童書)

久しぶりに  ブログにしたい と思う本に 出会いました

表紙には  きれいな 満開の こぶしの花が 咲いています


a0024839_12201462.jpg

昨日

購入後  一気に読んでしまいました


青木和雄氏(教育カウンセラー)と吉富多美氏との共同執筆・

1997年刊のものを 大幅に加筆・修正されたものです・


児童書として、 心の処方箋シリーズの一冊だそうです



子育て・・・ きっと、だれしも、 これで完璧だ!
        などと 思って子育てしている方もいないと思うし

親子間・・・ 完璧に 幸福な子供時代を過ごした!
        と思っている大人のかたも少ないのではないかしら

きっと

いろいろなことを迷いながら、つまずきながら、これまできた方なら

この本の中のどこかで 自分を反映できるところがあると 思います



あとがき の 最後に

「私はここにいるよ、忘れないで・・・・」と心の声でささやく子どもたちの存在を、、、


と、ありますが

わたしは

わたしは、大人で おばさんですが きっと  おばあさんになっても 思うとおもいます

「わたしは ここにいるの。 忘れないで。。 わたしを見て。。。」と    !
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-27 12:44 |

チャイニーズ・クレステッドちゃん。。

ひばりが丘のPフォレストに チャイニーズ・クレステッドがいたよ~♪

と、教えてもらい

行ってきました♪  会ってきました♪


a0024839_11595284.jpg



キュ~ン  (#^.^#)

きゃっわいかったです♪


この犬種 初めて 純粋種をみちゃいました♪

写真では わかりませんが~やっぱり 毛並みが 変わってました♪
普通のフォーンに近い色の毛並みのうえに、フワフワットした毛並みがありましたワン。。


a0024839_1210311.jpg
こちら (妹のワンコ)

見慣れている  

チャイニーズ×チワワ

モコちゃん♂
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-27 12:14 | きょうのワンコ♪

ちょこっとアップ

『最近のワンコちゃん』  ちょこっとずつ~ですww。

もう、すこしだけの容量で 来月まで こらえたいですが・・・・^^


a0024839_13543731.jpg
2004・6月の

こうめちゃん♪







a0024839_13565070.jpg

これは

2004・6月の~    って!  ごめんなさい。。去年のですわネぇ!











ということでa0024839_14555577.jpg

今年の~先月ですのね。。

きのこちゃん。フィオちゃん。と、ソフィ ^^






a0024839_1463565.jpg

こちらは~

ロミオちゃん。  と、チャチャ^^






a0024839_149041.jpg

先頭から(・)

華ちゃん。レイラちゃん。と、チャチャ






a0024839_14113348.jpg
5番! 宮元選手~♪

^^ カニンヘンのレイラちゃんなのです。。






a0024839_14161523.jpg

Shioちゃん。♀  と、チャチャ







a0024839_14181787.jpg
Shioちゃん・・・

そんなに大きな犬のそばに

行かれませんww!

と、言われているソフィでした ^^




a0024839_14202574.jpg
モデルのMOMOちゃんです。

今月のポンポのカタログの

表紙を飾っているモデルさんです。





a0024839_14221971.jpg
MOMOちゃんのお友達

クッキーちゃん♂です。。




    みなさま。写真を撮らせていただいたワンコちゃん。
    来店していただいたワンコちゃん。 ありがとうございます  m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-22 14:56 | きょうのワンコ♪

久しぶりの 『きょうのワンコ♪』

ずうっと さぼってました。

たまには、かわいいワンコちゃんたちを アップしときましょか

『最近のワンコちゃん』・・ということで~ ^^






と・・っと!

このブログ  容量がいっぱいになっていました!

どうしよう!  写真がもう 貼れませんでした。。           思案中 。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-22 12:55 | きょうのワンコ♪

今週のお花たち♪♪

a0024839_12363567.jpg

梅雨

・・・なのに 秋桜。。


んー?


このコスモス

変でしょ!







a0024839_12365862.jpg


お~い!!

はなびら一枚


まちがってますよwww



このあいだは、双子ちゃんがいたっけ・・・

変!! ^^







a0024839_12424458.jpg

オマケ♪


へびいちごチャン


。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-22 12:44 | ちいさな幸せ

今週のお花たち♪

小さな花壇に ちょこちょこと

かわいい お花たち♪


a0024839_13154584.jpg去年は

花芽がぷっくりとしたところで

ソフィにパクットされて

花をみることができませんでした





a0024839_12171379.jpg
美しく

色鮮やかに

咲いてくれました







a0024839_12191990.jpg

ふたはな

開花♪


あでやかです。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-22 12:22 | ちいさな幸せ

おひさしぶりのミミくん

寝室 ・・

つい・そのままになっていた 通販の空き箱



a0024839_1913397.jpg

ミミの寝床と

なりはててます


が・・・・・


重みで ゆがんでます ^^




a0024839_19152894.jpg

そのお腹!!

ひどすぎですよw


12さい

ごはんは

シニア用なのですけどねぇ

.。o○
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-20 19:18 | 愛猫ミミ

おばかちゃん

ウララの性癖。
うちの おばかソフィだけ!だと思っていたら~

かわいいワンコちゃんのなかにも、変な癖って あるのですネぇ!


うちの おばかソフィはネ。

わたしが脱いだ くつしたを シッポをフリフリしながら

いそいそと お口に咥えて

リビングに持っていって  ハグハグってするのが夜の日課です!!


汚れ物のなかから、『靴下』を見つけ出すのですよw!

それもー!

『靴下は2つ』 ってことを知ってるのがスゴイ!

ちゃーんと、2つ 探し出すんです。。



おばかちゃんの『こだわり』 なのでしょね

どうせなら~~ ハグハグしたあと~洗濯機に入れてくれると 助かるのですけれど~ ^^
a0024839_23114067.jpg

^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-17 23:04 | おばかソフィ

ちょっと・・ひとりごとです

うちには、ゴールデンの母娘ワンコがいて

なりゆき・というか  なんとなくというか 里親にだされたチワワを家族に迎え入れ

まぁ。3匹のワンコがいるわけで

私的には、ゴルの娘のソフィのことを まるで孫のようにあいしちゃってるんです~



うちは、転勤がないし  よくわからないのだけれど

動物愛護センターのHPを見ると

里親にだされるワンの一番の原因は 引越しなのだそうだ!



キタマチの駐在所で 飼われている

♂シェパードの里親を探しているそうだ!


いい結果になるように祈っている

いろいろなかたに、話を広めている



転勤のため   もう飼えない  と言われる シェパードくん

なんとも・・・!    


不幸にならないことを 祈ってる!
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-17 22:12 | 平和

365カレンダー・2006

順調ですネ!  G・レトリバーの登録 252件ですw♪

来年も わがこの載ったカレンダーを 飾りたいです!

まだ、登録していないゴルちゃま。。

なにかの記念日は・・まだ空いているかもしれませんよww

ぜひ・ぜひ・登録しましょ!♪


a0024839_2050789.jpg
10月20日

エルです。。


とりあえず・・の写真です。








a0024839_2052343.jpg

8月17日生 ソフィ♪

遅れをとってしまい

18日にしましたの。


ポチッとしてくれた数が

4  

4人も ポチッとしてくださったかたがいらしたのww

うれしいです・・ありがとですw。。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-06-17 20:56 | うちのワンコ