「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

地域限定。わんわんパトロール!

西東京市の保谷駅前、あらやしき公園を

お散歩されている ワンちゃん&飼い主さんへ。。


厳密にいうと、保谷第一小学校区域のかたなのだそうですが・・。


明日、6月1日は

ふれあい わんわんパトロールの日です!!


ぜひぜひ、たくさんの方々の参加を お待ちしています!

あらやしき公園の時計台に 5時半に集合です。


そこから メーンストリートを駅まで行き、セブンイレブンまで

なかよく お散歩するだけ なのです。



みんなで わんパトすることで

地域の治安を守るという体制~こどもたちを守るあたたかい目~

ひいては・・ワンコの市民権にも 繋がってくれると ウレシイな・・と、個人的に思っています。


  もっとはやくに 記事を書いておけばよかった・・と反省。
  
  どうぞ、近隣の方、よろしくお願いします。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-31 21:27 | うちのワンコ

365カレンダー♪

みなさんのとこにも

お知らせ届きましたでしょ♪

いよいよ! 2006年のものが 11日から登録開始ですね~♪


365カレンダー

はじめてのかた。。ぜひぜひ!

犬種別ですので、 ゴールデン・R仲間になりましょうね。。


うちも、まだ いい写真がないので

とりあえずのもので 登録だけしておきます。

なにしろ~ 登録の日にちは 早い者勝ちなのですものw。

来年度も 2匹のお誕生日をねらっちゃいます♪^^






a0024839_13475553.jpg
ごめんね~^^

チャチャの登録は

しない予定

・・・・・・・

^^

(-_-;)
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-31 20:45 | うちのワンコ

いいものって オススメしたくなっちゃうの。

でもね。

こんなとこで・・・

オススメ!

なんてことを言うと

営業熱心?  と思われてしまうかもしれませんねぇ。


でも、、小心者のわたしめのこと 熱心には言いません^^


ちょっとだけ、オススメ♪


a0024839_16152875.jpg

これ!

チューイングクリーン

ワンコにも

歯磨きは必要ですね。

毎日、磨いてあげていますか?

わたしは、、

これを噛んでもらってます^^






a0024839_1459189.jpg
うちのワンコに
良い物 なので、

うちでも売っています^^



良い物だという

証拠


うちのワンコの歯を見てくださいませね。。









a0024839_1504190.jpg
これは

アガミックスといいます


アガリクス&サメ骨

粉状のものなので

フードにかけてあげています。

これは、馬主のかたが開発したものでね

だからでしょか、値段が他のメーカーとは違い良心的ですの。

効用ですが、足腰の弱いワンコによいです。

うちのエルには、腫瘍に効きました。





a0024839_1627381.jpg
これぞ、営業なのですが

今月から

ポンポリースさんの

商品御取り寄せしています。

見難くてごめんなさい

左側が

チャチャが使っている

スーパーリードです♪

お店が狭いので 商品は置いていないのですが

カタログで見ていただいて

何点かまとまったところで 注文してます。ので、 その分くらいの サービスいたします。。



うちのワンコに良い物 だから~ オススメでした (^_^)v。。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-30 16:36 | ティールームwanからのお知らせ

今年のお花たち

a0024839_21432553.jpg

去年

植えてたものが

お花を

持ってくれました。






a0024839_21455128.jpg

左は、

淡い系の

コスモスさん♪

右は

オオバが芽を出してくれました。







a0024839_2148135.jpg

梅雨時には

これが好き♪

ポーチュラカです。








a0024839_21503677.jpg

アーモンドの木の下は

ウエディングブーケ。









a0024839_21531130.jpg


ピンクの

カスミソウ


見えます?






a0024839_21552815.jpg

お隣のお宅から

風にのって

きてくれたみたいです

とっても、うれしいお客様♪
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-29 21:57 | ちいさな幸せ

お花たちを模様替え

東側の花壇の模様替えをしました。

もう パンジーがおわるので 来年のために

a0024839_21251826.jpg

プランターに

お引越しさせました。








a0024839_21274751.jpg

で、

大のお気に入りの

コスモスです♪

秋まで咲いていてくれると

嬉しいのです。






a0024839_21301894.jpg

こちらは

毎年

咲いてくれる

ワイルドベリー♪


年々、
葉っぱが大きくなってきているみたいですw。。





a0024839_2135654.jpg

こちらは

いつもの

ミニバラさん。







a0024839_21364596.jpg

こちら、

2年目の

まつばぼたん。







a0024839_2202448.jpg

こちらも

2年目

デイジーです。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-29 21:38 | ちいさな幸せ

戦後60年の いま

旧日本軍兵士が 発見される!と

大々的に 報道され 注目を集めています


テレビ画面に現れる 同輩・上司の方々は 80代後半になられているが

しっかりとした信念を持っていらっしゃるように お見受けしました。



が、未だ  フィリピンの山中で 旧日本兵を続けておられる方々は

戦争の影すら知らない 私たちにとって 想像を絶するものです!


戦時中は、統制化の生き様があったのでしょうが

戦争が終わったのだということは、

拒んでも  ヒタヒタと心に入り込んでいたのではないのだろうか

それとも・・ マインドコントロールのなかでしか 生き延びてこれなかったのだろうか




けれど

国のために  命を投げ出せ!と言われた方々に

2005年の

この日本の姿は  どうなのだろう!


あなたたちの犠牲のおかげで

こんなに素晴らしい日本になったのだ!と

胸を張っていえるのだろうか!!






  できれば、報道陣が大勢で 魚の目・鷹の目で 出迎えするというのは 自粛してほしい



  できるなら

  落ち着いた日本間で 

  白いご飯と 味噌汁・煮物におしんこに焼き魚  なんていうもので

  もてなして さしあげたいものです。。


 
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-28 22:22 | 平和

きょうのデザート。

a0024839_20292445.jpg







ジャ・ジャーン!

ご存知!  パティシエ・イナムラのものですの


抹茶のぐあいといい

あずきの品良い甘さといい とっても美味しくいただきましたん。。


ただ・・・ドアップの写真で 失礼しました。。^^
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-27 20:32 | グルメ

都営住宅事情・・換気扇なし

入居したいのに、なかなか当たらずに 辛い思いをされている方もたくさんいらっしゃるでしょう。


では、当たって入居できれば、幸せなのかというと・・・?

わたしの大切な人は、今現在、都営に住んでいるのですが


ひとつ、大きな問題があります

トイレと風呂場に、空気窓があるだけで、換気扇がないのです!


まぁ。トイレは、臭いがこもるのですが、それは我慢できることです。

ですが、風呂に 換気扇がないのは とても困るのです!
湿気を取り去ることができず、

気がつけば、あちらこちら カビだらけです!

真っ黒なカビが あっちこっちなのです!

これは、絶対に体に悪いです!

まして、その人は 軽い 喘息もちなのです!辛いですよねぇ!!


わたしが、ひとはだ脱げればいいのですが・・・




公社に伺ったところ、「古い建物ですと、換気扇が付いていない場所もあります。

 建物・備品を壊すことなく、退去のさいに元の状態に戻していただくということで、

 入居者の自己費用で換気扇を付けていただいても結構です。」

との返事をもらいました。


早速、業者を紹介していただき、問い合わせしました。


○○商会さんによると、「都営住宅の風呂場の窓に 換気扇を取り付けるのは無理です。

 電源が付いていませんので。 電源をひくことはできません。」

とのことで、、、

換気扇の取り付けは、無理だそうです!!


電源がなくて 動く 換気扇などというものは ないですよね?!


どなたか 対策の方法を ご存知の方がいらしたら教えてください。

どうしても なんとか助けてあげたいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします  m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-24 19:32 | 平和

GKは川口、坪井は1年ぶりの先発 ペルー戦=サッカー日本代表

ペルー対日本

君が代

本日は、なんと! 尾崎紀世彦さんでした。。

いや~! とても よい 君が代の熱唱でした


テレビの前にいたって、試合まえは ドキドキ・ワクワクでしょ

でもって、『君が代』ネ。。

個人的に 君が代がスキではない私にとって、歌唱力のないかたに歌われると

ゲンナリしてしまうわけです。。


きょうは、とても素敵でしたわ
60過ぎのかたの 歌唱力ではないですわね ^^ (年は関係ないですね。)
ナイス・ミドル(#^.^#)
うん。。リチャード・ギアといい。。うんうん。。若さとは、ちがう魅力がね~^^

って!

ガンバレ!日本!!  1点がほしいのだー!!

                        ^^    なんだか、わけわかんなくてm(__)m


負けてしまいましたね・・ため息しかありませんでした・・・。。
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-22 14:58

初の笑顔公開

?  ?

笑顔 ?

むむむ・・・!

a0024839_195522.jpg


チャチャ

こわい


やっぱり

笑わないほうがいいです



笑顔が怖い チワワンって・・・・うちのこ だけでしょね (>_<)

(-_-;)
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-18 19:57 | うちのワンコ