<   2004年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

モコくん♪お泊り♪

妹が一泊のお出かけにいったので~

きょうは朝から、モコちゃんが 遊びにきてるんです~♪

a0024839_19164247.jpg



公園に~ お散歩~♪

たんのしいです~(わたしが!)






a0024839_1917199.jpg
おほほ!

イッチョマエ ♪





「あらー。MIXですかー?かわいいー!」

わたし= 「はい!♪」

              鼻高々♪ (^_-)-☆
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-31 19:23 | きょうのワンコ♪

ベッタンコ

 

a0024839_2044354.jpg

アンタは・・・

なんの生き物なの?








a0024839_206173.jpg


なんか言った?!









?        ?         ?
a0024839_22111916.jpg

 (ため息)





むねのうちさんの「うなぎっぷり」トラバさせていただきました。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-30 20:07 | おばかソフィ

あったかいのが好き。

寒くなったでしょ。

天気も悪くて 日向ぼっこできないでしょ。

a0024839_2004098.jpg

あったかいの 大好き!







近づき過ぎですから!!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-30 20:03 | うちのワンコ

映画   「 恋愛寫眞 」 

ぶろぐる日記さんに
お勧めいただいて、

ビデオ屋さんで 借りてきました。


ふむ。これは、まったくの別物ですね。

たしかに、市川さんの本には 「もうひとつの物語」となっていて

映画の脚本からの書き下ろしとあります。


この題名にあるように  『寫眞』

ひとコマひとコマが  一枚一枚の写真のように 素敵です。

すなおに おもしろかったですね。

       かぎを握る 小池さんは           ・・・ こわいから!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-30 17:17 |

恋愛寫眞  ・・・  市川拓司


みゆきが口にした

「あなたは、一人ぶんの幸福を その手に持っているのよ」


     そうなんだぁ! そんなふうに思うと    とても素敵


カレッジライフ

なのに 今までの ”市川ワールド”に漂っていた あのすずやかな空気が

この『恋愛寫眞』では 少しちがう重量感をもった空気をかんじた

そして

長めのエピローグ

なるほど  ・・ そうなの  って 思う

なんという エピローグ

蜻蛉の生き方


でも   あたたかく

さすが  市川ワールド ! っておもえる   あたたかさ でした。
a0024839_1721158.jpg

[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-30 17:03 |

秋桜

わたしの大好きな秋桜(コスモス)
(しつこい!)

ご近所の園芸農家さんのコスモスも 見頃をすぎた(?)ようで

販売所にでていない!

あそこに咲いてるのにな~・・・・・と 見ていたら


菊の収穫をしている奥さんを発見!

「あのー。すみません。コスモスがほしいのですけど」と言ってみる と

言ってみるものです♪ 

「もう、いいとこ取れないから ・・・はい。あげるわよ。」
a0024839_21354941.jpg










a0024839_2137811.jpg

うれしいな♪            秋色♪
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-29 21:39 | ちいさな幸せ

いま、会いにゆきます・・・・・市川拓司

思いきり泣いてください。というキャッチフレーズで

いよいよ 10月30日より 全国ロードショーがはじまりますね。東宝系


澪役に 竹内結子さん。   うん。竹内結子さんで よかった。
                  というか、このかた以外に思いつかないってかんじです。


秋穂たっくん役に 中村獅童さん。
                  
                  一般の普通の人の生活がおくれない、
                  やっかいな癖を抱えている たっくんに獅童さん。
                 
                  彼はいい役者さんになったものなーと納得。

佑司役に 武井証くんも かわいらしいかんじがピッタリのようだ。




a0024839_210569.jpg
一ヶ月前に読んでいたのに ブログしてませんでした。

というのも、 あらすじは いいたくないなっていう 想いがあり



市川たくじさんというかたは

なんとも   

余白から ほんのりとした やさしさが溢れている

と 感じる

読み終えたあとも  心に  シンとした色を おとされた想いが 残っている




ふっと  「そうなの?」 って  かわいらしく  くちにしてしまいそう ☆



                          2004・10・14記





<市川拓司さんのメーッセージより>

 
第一作の『Separation』でも、ぼくはそうやって自分と妻にまつわる話を書いていたのですが、そこで言い足りなかったこと、とくに自分の「病気」に関して、さらに踏み込んで書いてみたいという欲求がぼくにはありました。ただ、あまりにしんどい話なので、それまでの文体では、どうにもやり切れなくなってしまう。そこで、もうちょっと軽妙な語り口にして、「病気」すらも笑い飛ばしてしまおうと思って書いたのが、『いま、会いにゆきます』でした。げらげら笑うような話ではありませんが、かといって眉間にしわを寄せて読むような深刻な話でもないはず。自由にならないことはいろいろあるけど、多くを望まなければ、そこそこ心地よく暮らしていけるもの、ってそんな話です。幸い、ぼくはあまり欲のない人間に生まれついたようなので、「あれもこれもできない」ってことに比較的スムーズに順応することが出来ました。世間には、似たような人たちがけっこういて、みんな手の中にあるものだけに満足して幸せそうな顔で暮らしている。自分の隣にいる人だけを愛し、はなから余所に目を向ける気すらない。相手のことを思ってそうしているのではなく、それが心地いいから。



続きは、どうぞ↑のほうのリンク青文字 [東宝系]からお読みください m(__)m

とても 素敵なサイトです。。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-29 21:09 |

お月さま

安曇野時間さんの帰り道 その2をトラバさせていただきます。

そろそろ ワンたちのお散歩の時間ね

と、窓の外に まん丸のお月さま。


なんだか うれしくなって

後ろから 「ママー!はやく お散歩ー!」と

急かされながら


まん丸 お月さま  ○a0024839_2118536.jpg






オレンジ色のまん丸が お月さま


みえる?a0024839_21202058.jpg







写り悪いです。すみません。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-28 21:06 | ちいさな幸せ

寒くなってまいりましたね。

10がつ27日

この冬 はじめての 火をいれました。

ソフィはa0024839_20204486.jpg

「なにが はじまるの?」

と いいたげでした。



「いいですね~。」とか

「素敵ですねー。」と

言われることが ありますが



きれいずきな人・おしとやかな人には 向きません


なので? いえ・・。

a0024839_20252953.jpg

なかなか 楽しいのですよ 。。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-28 20:27 | ティールームwanからのお知らせ

新潟地震

まだまだ 多難ですね

ほんとうに 心からお見舞い申し上げます

ボランティアに行かれず 申し訳ないです

なら せめて 募金だけでも と思っているのに

忙しさにかまけて・・・いえ そうではないです

気恥ずかしさがあって  あしたは郵便局に行こうか・・などと

グズグズしていました・・・情けないです


ドラえもん募金  0990-53-5000

電話をかけることで募金できるのです。

わたしのような方が もし、いらしたら

また、郵便局の開いている時間に お時間の取れないような方に最適かと思います。


*携帯電話 ・ JCOMのかたは利用できないそうです。




knighthime1
さんのところで、ペットのための支援があることも知りました。
すこしでも、なにかできるのであれば・・・と思います。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-27 22:51 | 平和