「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エルちゃん入院中

パソコンは、まだ戻ってきません。どうやら月曜日の午後になるようで・・・・・長い
メールは復活不能だそうで・・・涙

エルは、昨日より避妊手術のため入院中

悩んだのですが・・出産後、ミセスのお色気オーラがあるようで、
シーズン・その前後  モテモテになって
でも、エルは 「やめて!」 「しつこいです!」 って、怒るし
男の子ちゃんたちにもわるいなーって思うので決心しました。

避妊しておいたほうが、病気になりにくいってこともあったので

でも、全身麻酔の危険性の説明を受け、

死んでしまう危険をおかすのか・・・って、悩みました。


土曜日まで入院です。

辛いだろうな・・寂しいだろうな・・怖いだろうな・・まだ痛いかな・・・

6食分の手作りクッキーをもたせました。
ママのクッキー食べて、がんばるんだよーーーー!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-30 20:52 | うちのワンコ

・・・・パソコン故障中・・・・

久しぶりに ブログに来ました!

あ~! まだ、無事に残ってました!

コメントもいただいてます!  トラバ、まで!!

うれしいよん。 涙

なぜか・・・なぜなのーーー! わたしのお誕生日にpc壊れるなんて・・・グスン

最近よいことないなー。宝くじも当たらないしーー。 などと、ブツブツ言ったのがいけなかったですか 
(ため息)

まだ、復活できそうにないもので・・・禁断症状!!!

みなみなさま、、どうぞ、お元気で~~。 また逢う日まで   。。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-27 16:11

指揮官たちの特攻・・・・・その2

        本の表紙は 23歳の若者の写真です。


a0024839_17403755.jpg



左の方が  関行男 海軍大尉
     
  昭和19年10月      第一次 特別攻撃隊敷島隊の指揮官として

                  最初の特攻隊長だった。




右の方が 中津留達雄 海軍大尉

  昭和20年8月15日   戦争終結のあと、最後の特攻攻撃に飛び立った。






23歳の若さで 黙々と死んでいかれたのだ!

戦後59年・・・生きていらっしゃれば 82歳

15歳で特攻で逝かれたかたが 生きていらっしゃれば 74歳だ

     主人側の父は、80代後半で まだまだお元気だ

     うちのエルの頭をなでながら 「わたしも戦争中は 軍犬のシェパードを飼っていてねぇ。

     大きい犬は、従順で 賢いね。」  などと、お気軽な話は語ってくれる。

     が、それ以外のことは、 語ることも・思い出したくもないのだろう・・・・・!



日本は 平和です。

死ぬための訓練を強いられることもなく

繁華街では 夜通し遊んでいられるし

全てが 自由です。


けれど、戦争のために 死んでいかれた方々に 『こんなに素晴らしい日本になりました』と

諸手をあげて いえるのでしょうか・・・・・・・・・・



                     わたしは、偉そうなことを言えるような人間ではありません
                     勤勉でもなく、働き者でもなく、君子でもなく、
                     ふむ。
                     それでも 母なので  ・・・・・・・・
                     はい。  平和でないと 困るんです。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-14 18:11 |

指揮官たちの特攻ー幸福は花びらのごとくー・・・城山三郎

「日日光進」さんの
早3年、改めて自爆死をトラバしています。


9・11 から3年   追悼式の報道


テロは 絶対に 許せない !

わたしは  テロは  戦争だと 思います !






a0024839_2011044.jpg

表帯より  

戦争を書くのはつらい。

書き残さないのは、

もっとつらい。






裏帯より

「指揮官たちの特攻」の異色さは、

最初と最後の特攻隊指揮官を、その死後の遺族の人生まで追っただけではない。

城山さん自身の「海軍体験」をちりばめながら、

特攻攻撃で死ななければならなかった男たちの

むごい運命、鎮魂の祈りがこめられている。





  「特攻なんて・・・・・・・・・・。

  海軍では習わなかった。

  海軍大学校でも 習った覚えがないぞ」 
             ・・・本文中より




「セカ  セカ  セカ」と、敵戦艦発見を伝え、次に

「ト、 ト、 ト」と 突入態勢に入ったことを告げ、

最後に 「 ツー 」という長音符が続く。

その切れたときが、 体当たりの瞬間                    ・・・本文中より
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-13 20:03 |

もう秋・・・と思ったら

きょうは と~っても いいお天気で

暑かったです。

そ! シャンプー日和です♪

a0024839_19554292.jpg

はい!

ソフィちゃん きれいになりました♪

     ちと、スリムな  ^_^;

ひ・・ひ・・  貧弱 ・・・






a0024839_19582496.jpg


はいはい!

エルちゃんも きれいになったよ♪



・・・・・・・・ちと  そのお顔 ・・


     お疲れですかな ・・

          

暑い日は、バスタオル2枚 プラス  天然乾燥で~す ☆

     夏以外は、そうはいきませんものねぇ!

     これで、お家シャンプーの季節も おしまい かな~。。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-12 20:00 | うちのワンコ

昔なつかし・・なの?

「一本足の口だけ まっかっかオバケなぁ~に?」

こんなかんじの ”なぞなぞ”ありましたっけ


こたえ ・・・・・・・ ポスト

ってーー昔のはなし  では ないんですよ!!



あら! 色が変になってしまったので もう一枚


a0024839_211385.jpg







これは、わたしの住む町の

駅前ポストです。


風景からして、駅前には見えませんが、、

北口徒歩2分たらず!

駅のロータリーから一本 左に入ったタバコ屋さんのポストです。



      いついつまでも、ず~~っと このままの姿でいてほしいです☆
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-11 21:08 | ちいさな幸せ

「Separationーきみが還る場所」・・市川たくじ

ドリームブッククラブなるところから発信されたそうだ。

ネット小説 「VOICE」

      一年にも及ぶ長い連載。
      たった一人の ”裕子”のために書かれた「手紙」のような小説  と ある。


次作の 原題 「きみはぼくの」

      これは多くの口コミやリンクによって ネット上に広がっていったのだそうだ。

 
この2作品は延べ12万人の人たちに読み継がれてきたという。

Separationは 2002年1月初版
           2004年7月 13刷 発行  8万部突破!!

           TVドラマ「14ヶ月」・・・原作 「きみはぼくの」


TVドラマの宣伝をしていたのを見た記憶はあるが

わたしは 鼻で笑って
 (昔のマンガにあった「メルモちゃん」じゃあ あるまいし!と思っただけだった)



わたしは、本が好きなので 敢えて ネット小説を探して読んだこともなく

なんとかっていう、電卓みたいなものに小説をコピー(?)して画面上で読めるのもあるけれど
全然 興味なし。

そんなわたしが・・・・・・・・・・

この小説が 多くの人に 愛されて

本になり 13刷の発行を重ねてきたことを

本当にありがたく思った。


「きみはぼくの」  あらため  『Separation- きみが還る場所』

これは、とても とても・・・・・・・・・・・・・そう・・  とても  いい !



閉じた本に 手のひらをのせ 思いを馳せていたら

「あとがき」にあった ことばが  フツ と

        二人の もうひとつの未来      真実

また、本を手に取り  「VOICE]を 読んでいる     胸に きます  




a0024839_15275248.jpg



市川たくじさんのインタビュー
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-10 15:29 |

似顔 おもしろそう♪

”津軽ぐり”さんのトラバです♪
久々に
似顔絵


似顔ねぇ・・・・・・。おもしろそ♪ どんなの でるかな~。。

わたしって・・どんなだったっけ??

こんなん~と  こんな~~んっと

ん? 上向きなのないのねーー    んん~っと


a0024839_22505656.gif
こんなん でましたけど~!!




a0024839_2258071.gif





にゃは。 おもしろいです!
a0024839_2316139.gif
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-08 22:49

犬の反抗期・・!

人間の子ほど、はっきりしてないのが普通のようですが

うちのエルは、反抗期が くっきりありました。

一歳半のときでした。

お散歩 その帰り道

きっと、楽しくてまだまだ帰りたくない! という気持ちからでしょう。

「帰り道」となると わたしが持っているもの  まずカバンをひったくる!!

次に ウ○チいりのビニール袋を ひったくって くわえる!

やめなさい!って、毎日言っても ゆうこときかない!

ならば と思い 持ち帰らせることにしました。

でも 数歩も歩くと ポイッとしちゃう!



ある日、すれ違う人が、「あら!まあ! いいこね~。自分でもってるのね~。」

などと、やさし~い おことば♪

すっかり その気になったエルちゃんは

その日 以来 ・・・・・

ルンルンで、自分のウ○チ袋を 持って帰る いいこワンちゃんになったのでした~。

めでたしめでたし♪ 

            ・・・    証拠写真は後日   ・・・
[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-07 22:09 | うちのワンコ

ワンの占いしてみた♪

うちのこ占い
ワンちゃんの占いを探してみた♪

まずは、ソフィ=2003・8・17生

     
目指すは一家に一犬のお役立ちワン


 頭が冴えてモテモテで使命感に燃えるキミは、一家に一犬のお役立ちワンを目指し たい。例えば、痒いところに手足がとどく気配りで、お客さまに愛嬌ふりまくコンパニオン、お外では健康管理のマラソントレーナー、夜道の安全守るわんわんパトロールとかね。活躍の場はたくさんありそうだ。

飼い主に対して従順なところが魅力。記憶力が抜群で、芸事を覚えるのが得意。一度会った人も忘れないので、お客さんとそうでな人をしっかり見分けられます。番犬に向くタイプ犬同士で遊ぶより人といっしょにいるほうが好きなので、お気に入りのおもちゃでいっしょに遊ぶ時間を取ってあげて。



「お客さまに愛嬌ふりまくコンパニオン」っていうとこは、当たってる♪

『飼い主に従順』って!ソフィは、、、甘え上手だけど従順とはいえないな!!^_^;







エル=1999・10・20生

八方美人。飼い主には忠誠つくす


 周りの空気をすばやくすばやく読み取る賢さが魅力です。甘えん坊でプライドが高いので、注目されるのが大好き。飼い主が長電話などでつい放っておくと、膝にのったり床を引っかいたりして気を引くのに大忙しのタイプです。感受性豊か。飼い主が悲しそうにしていると慰めようと、涙をペロッと舐めてくれます。

[PR]
by tearoom-wan | 2004-09-06 19:46