<   2004年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

3ヶ月~6ヶ月のラブラドール

『友達のお姉さんのブリーダーの会社が潰れてしまい、

3ヶ月~6ヶ月のラブラドール30匹が処分される事になってしまいました

なので飼える人を探しています!!

お金はいらないそうです。

飼えなくてもお友達にこのメール回してくれたら嬉しいです

来週いっぱいがタイムリミットらしいので時間がありません

・・・よろしくお願いします!!』  good-news.kchan51


        今朝から、このメールが かなりの勢いで回っています。

        もちろん これを 受け取ったひとは、わたしも含めて

        なんとかワンちゃんのために、協力しよう!と、まず思いました。

        だからこそ、このメールが 広範囲に回っています。


この詳細を ご存知の方が いらしたら ご一報ください!!

アドレスがのっているものの、連絡できません・・・・なぜでしょう!!

チェーンメールだと思われます!!!

多くの人が、このメールに 今日一日 振り回されたとおもいます

発信元が、イタズラであるようです・・・・・以後、絶対に!絶対に止めてください!!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-31 21:11 | ティールームwanからのお知らせ

血統書が ないってこと

「おれさまダックス。風太の日常」
血統書なしダックス。のブログよりトラバしています。



ふむ。血統書が ないと 子供生ませるとき 困るかもですね。

お相手を探すのに むずかしいってこともあるでしょうし

ショードッグには、なれませんね。


うちのエル&ソフィには、血統書がないんです。

エルの両親が 血統書をとってなかったのでね。

エルのお相手は、ちゃんと持っているんですが、お申し入れがあって

子供を ♂6匹と♀1匹の 7匹生んだのです。

♂のこたちは、みんなよい飼い主さんのもとに行くことができましたが、

ペットショップに伺ったときは、

「雑種扱いということで、無料で お引取りします」と いわれました。
a0024839_2073665.jpg



a0024839_20402493.jpg



↑ソフィです。。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-30 19:54 | うちのワンコ

鳥人計画・・・・・東野圭吾


アテネオリンピック 閉会しましたね。

日本勢は 金16個と 素晴らしい成績でした。

ですが、 ” ドーピング ”の話題がさかんに 報道されています。





この本のなかにも 「ドーピング」が出てくる

経口投与のアナボリック・ステロイド・アンフェタミン・エフェドリン・

ドーピング検査ででてこなければ ドーピングではない   ということばもあった。




”東野ミステリー”a0024839_1682513.jpg


この本の舞台は、冬季  スキー・ジャンプ界

「ドーピング」 の上をいく 

その計画とは・・・?!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-30 16:10 |

薔薇 です。


a0024839_17444023.jpg
 ・・・・・・・・・ 薔薇 ・・・・・・・・・

雨は すきです

きょうのように 風がなく ただ

しとしと 降ってくれる

そんな雨が すきです



わたしのまわりの たくさんの 雨粒

見えますか ?




                 デジカメのせいではなく 腕が悪いのですが・・
                 どなたか ひとこと アドバイス いただけると 嬉しいのですが・・


この雨は、大型台風の影響のようです。
みなさまの周辺に 被害がでませんように どうぞ お気をつけくださいませ。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-29 17:54 | ちいさな幸せ

眉毛犬  ソフィバージョン


a0024839_11151829.jpg





  ふん  眉    

 





a0024839_11165181.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-29 11:17 | うちのワンコ

眉毛犬

a0024839_10344341.jpg

みえます?


エルです


眉毛  みえてます




         ていうか、 まぶた  かな・・・・a0024839_10435433.jpg

[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-29 10:38 | うちのワンコ

きょうの こんにちわ♪

a0024839_22171732.jpg


ねぇぇ。

 雨 降ってきたでしゅよー。










a0024839_22175658.jpg

「あら! こまったわ」

 

         








       「 今 トリミングしてきたところですのに、  困ったわ 」 


  ザザーって いっぱい雨 降ってましゅよー







a0024839_22182977.jpg






   (ソフィが ちいちゃく 見えます)






a0024839_22213899.jpg
しろくて ふわふわしてて とっても大きい グレピのT・Jちゃんです。


何キロくらい あるのかしら?

あは。レディに失礼ですね。

おとなしくって 

気品溢れる かわいいこです。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-28 22:48 | きょうのワンコ♪

気持ちいい 


こちら 東京地方では  秋の気配が 漂ってきました

きょうは 曇りのち雨? と思ってましたら

ほとんど 雨は降らず

そよそよの風は 気持ちがよく


ほ~んとに お昼寝日和  でしょうね ♪

a0024839_21545646.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-27 21:54 | うちのワンコ

黒い雨 ・・・井伏鱒二


広島の あの日から 4年10ヶ月を経て

「被爆日記」の清書 というかたちですすめられる

・・・記念碑的名作・・・とある




     「まるで 地獄絵図」という言葉があるが

     否 この光景を摸似して 地獄絵図を描いたのではないかと    思われる 

     惨事のありさまが 描かれている                        と思う



「あとがき」まで読みおえて  すぐさま  もう一度 はじめから読んだ

昭和45年 発行から 63刷とある

刷を重ねていかれることを 心から祈っています


                    この本を教えていただいたhokutomamaさんに感謝します。
a0024839_21442240.jpg

[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-27 21:43 |

・・・・・ いつもの 会話(?) ・・・・・

a0024839_20101592.jpg

ソフィ> ハッハッハッハッハ


  あそぶ?あそぶ?あそぶ?




ミミ>・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ほっとけょ!
[PR]
by tearoom-wan | 2004-08-25 20:15 | おばかソフィ