「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 44 )

センター。その3.

a0024839_16375122.jpg

ベビーちゃんたちが

遊んでいるのを

心配そうにみつめる母犬^^



a0024839_16384119.jpg

み~んな  父親似の マックロちゃん^^









盲導犬の訓練模様イベント
a0024839_1641336.jpg
ゴールデンの父をもつ ラブ^^









a0024839_16424133.jpg



遊びの中で  グッドを知る^^


奥で待機してる 訓練後半の

微動だにしない 白ラブちゃんが~^^


手前に映っているのは   お客様ワンです^^





盲導犬の訓練は  「グッド」をひきだすものでした。

訓練は 楽しいゲームで   グッド♪を いっぱいもらえる うれしいものでした。



「そうじゃない!」とか 「モー!察してよ!」とか  「言葉がわからないんだから、バカ!」とか

「何回も 教えたでしょ!バカね!」とか   「ちゃあんと・はやく・もー・すわって・しずかにしてなさいよ!」とか

普段、 飼い主は なにげに そんなことを いいがちではないですか?

ほんとは  ワンコと 一緒に 幸せでいたいのに・・





引退犬のお部屋にも  もちろん行きました。

写真は 遠慮しました。

今回は、 あの ウィッシュを覚えなかったこも  とっても期限がよくって  いっぱいナデナデしてきました^^


長老の 黒ラブちゃんは 17歳で もう ずっと ウトウトしてましたが

あたたかな日差しがはいる おだやかな部屋で  床づれもなく   おだやかな顔でした。



前回も 感じましたが

スタッフの方々、ボランティアの方々、  そこに いらっしゃる みなさんが

明るく おだやかな笑顔をもった 方々でした。



盲導犬に対する  可哀想だという意見を持っているかたに 

富士ハーネスを 訪れていただくのは 難しいことですが・・・

すこしでも   わたしの気持ちが 伝わってくださればいいのですけれど。。






     あの  いまわしい あの場所が  富士ハーネスセンターによって

     おだやかな すばらしい場所へ    変わったように。。。  戻ったように。。。


犬と一緒に 生きる幸せが  おだやかなもので あるよう。。。

もちろん   自由とは   責任を伴うものであることを 忘れないで。。。




                   
     富士ハーネスで 過ごした半日  とても たのしかったです。ありがとう。
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 17:12 | おでかけ

センター。その2.

a0024839_1630448.jpg

小さな女の子が

アイマスクして

体験歩行してました。

あまりに   可愛らしくて 「パチリ」^^





救助犬の訓練模様


a0024839_16321096.jpg


盲導犬とは違う資質が求められることが   よく わかりました。
a0024839_1632428.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 16:35 | おでかけ

富士ハーネス3周年祭!  お写真アップ!

今回  訪問2回目で~

晴れ男である うちの主人と二人で出かけまして^^


   盲導犬って 仕事させられて かわいそう!   命を削っているんじゃないの?!

   そう思っているかたも います

   今回、 私めは  そういう目線を持って 訪ねてみました。



まず  お写真

a0024839_15371159.jpg

車中から^^
a0024839_15381369.jpg









a0024839_15391424.jpg
渋滞回避のため~ 

早朝の出発でしたので^^   


 紅葉台展望台を散策ドライブ^^











a0024839_15445323.jpg

こちら

360度の展望

紅葉台展望台から
a0024839_15453483.jpg

















センターのリビング窓

まるで 額縁のよう^^
a0024839_15534485.jpg
[PR]
by tearoom-wan | 2009-11-09 16:26 | おでかけ

ドライブがてら♪

しばし前  ええっと・・  ゴールデンウィークの前週^^

a0024839_14592890.jpg


a0024839_150570.jpg


エコ関係で ちこっと 遊びに^^

キリがでてきたね~!と 小雨が しとってきました


a0024839_1533828.jpg


a0024839_154965.jpg




a0024839_1555317.jpgトトロか  ムーミンが 似合いそうな~  トイレもいいかんじです^^

また  サクラの お花見ができました♡

a0024839_15122489.jpg


a0024839_15125246.jpg


ちょっと 巾着だに 寄りました♡
a0024839_15174338.jpgまっしろい サギが  たくさん

桜の桃色 & 菜の花の黄色   雨もまた 似合っていました
a0024839_1519287.jpg

[PR]
by tearoom-wan | 2008-05-19 15:20 | おでかけ

ワンコなし おでかけ

a0024839_1958730.jpg

こちら~ だいすきな  ワイルドワン

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  ちょっと前

先週のイベントです




a0024839_201572.jpg

ダッチオーブンで 
ピザをつくる

というので 出かけてみましたの^^


a0024839_2012731.jpg









a0024839_2032071.jpg
火お越しですww!
なかなか??


a0024839_204484.jpg

お客様が どんどん集まってらした・・ので

バナー登場!!^^







a0024839_2065594.jpg
ピザのたねを作って~  こねて~~

やすませて  

伸ばす~~~^^







a0024839_2091920.jpg



そして・

できあがるまで  店内にどうぞ!  って^^



結局・・・・・・・

・・・・  できあがりの写真  なし  (>_<)



あーー  感想は


ピザ  一枚     ごちそうさまでした



おいしかったでした

そして

お腹  へりました (^_^;)




この日は  とても 熱い日でしたので


涼しい日に 焚き火しながら   30分かけるのが   きっと いいですのね ^^


ワイルドワンさん   ありがとうございます^^



いろいろと  お話きかせていただいて~ たのしかったですのよw

秋物の わたしのお洋服   買っちゃったし~~~ (●^o^●)



          次は??   ダッチの  ごはんものが いいかな  (@^^)/~~~
[PR]
by tearoom-wan | 2007-09-24 20:23 | おでかけ

西湖 。。 追記

a0024839_21253544.jpg
湖で~

いっぱい 泳いで



とっても 気持ちよかったネ^^





まろんちゃんも お上手な犬かき^^
a0024839_21282584.jpg









a0024839_21302122.jpg
ソフィは~

甘えまくり 

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ






a0024839_21325269.jpg

そして~

ドッグランでも

遊びまくり 

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




a0024839_21342813.jpg


いつもは・

上らない ハズ(>_<) の

ソフィも  興奮して

後につづいていくよーーー!!  ハイテンションって コワッ (*^_^*)





a0024839_21383286.jpg

夜には

「やっぱり花火

  デショ」

って ネぇ      (●^o^●)







a0024839_2140281.jpg


たくさんの人が    それぞれ~の  花火で

湖畔は こんなかんじ^^


   雰囲気ダケ    (^_^;)





a0024839_2144761.jpg


こーーんな 景色の中

の~んびり しているものだから

^^  写真  撮り忘れてばっかりで ^^!






a0024839_2146551.jpg

せっかくのダッチ


a0024839_21472412.jpg

食事作りの写真は ・・  2枚だけでしたのネ^^


おなこり惜しい ~~

から・・  けど・・


また  秋に ぜったい  行きたいよ~~~  秋は いっぱい 涼しいヨ~~    (@^^)/~~~
[PR]
by tearoom-wan | 2007-08-29 22:04 | おでかけ

おでっかっけ~♪

夏でしょ~

暑いでっしょ~~


なんていったって!    ゴル & チワワン  でしょ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




やってまいりました♪    西湖です!    

西湖レイクサイトキャンプ場の朝の風景♪
a0024839_16385849.jpg













a0024839_16423232.jpg










見えますでしょうか・・?










湖からは 湯気が立ってます


朝晩は  とっても涼しくて うれしくなって 長袖を着たりします^^




a0024839_17155755.jpg















a0024839_17164246.jpg















a0024839_16482794.jpg






ご満悦の エル♪




んんn ?












a0024839_16511334.jpg





ネ♪




満面の笑み^^   の エル


チャチャは  ・・・・・・・・・  どうかな?  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ











a0024839_17312087.jpg






太陽が グングンと

夏の日差しになってきます

管理人さんいわく  『今年は暑いですね』
[PR]
by tearoom-wan | 2007-08-16 17:24 | おでかけ

おでかけ②

a0024839_17433773.jpg



水遊びは  最高♪









a0024839_1746915.jpg





バシャバッシャ

と泳ぐ


ソフィ^^






a0024839_17511760.jpg





人間も~

ワンコも~

水の中が きっもちいいよネぇ^^



a0024839_1755313.jpg












a0024839_17564565.jpg







チャチャも 泳げるネぇ♪  と



のんびりと声をかけ~   (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



必死の形相の チャチャでしたーー^^





a0024839_181359.jpg






上手^^           上手ネ  ^^♪







a0024839_186355.jpg





次回は~

ソフィも エルのように   スイスイッと泳げるようになるよ~  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ^
[PR]
by tearoom-wan | 2007-08-16 17:00 | おでかけ

エルちゃん ゴーロゴロ

a0024839_135522.jpg


a0024839_13552320.jpg



a0024839_13553869.jpg


a0024839_13563734.jpg



a0024839_1453251.jpg
よっぽど 楽しかったようで~

車&パパ=湖に行ける♪!

と  エル


また  ^^   夏 行かれるとイイネ ^^
[PR]
by tearoom-wan | 2007-06-18 14:10 | おでかけ

ひきつづき~西湖編

ゴールデン・ウィークにおでかけした西湖番外編


a0024839_13242273.jpg
西湖レイクサイトキャンプ場のおとなり

レストラン♪

アウトドアのご飯も美味しいけれどw

一回 来てみたかったので~

この隣にあるお風呂の帰りに夕食とりました♪




a0024839_1328554.jpg
アノ 石塚チャンが

3杯も食べていったという オムレツ

いっただきました~(●^o^●)





a0024839_13295324.jpg

ブルーチーズがお好きなら~

ロールキャベツも(●^o^●)





a0024839_13311566.jpg

デザートは どれも美味♪
a0024839_1332365.jpg










a0024839_13363341.jpg
こちらは 河口湖畔

アウトレット併設のドッグランがあるホテルと聞いたのですが



a0024839_1341439.jpg

見学だけ~
a0024839_13412451.jpg

so リッチ



[PR]
by tearoom-wan | 2007-06-18 13:49 | おでかけ