カテゴリ:平和( 318 )

文化祭

a0024839_17153524.jpg

某高校の文化祭に行ってきました。


これも、生徒さんの作品





a0024839_17242529.jpg
お腹に響いてくる太鼓の音









a0024839_17254638.jpg

わら


わらじ作りの体験も








a0024839_1727364.jpg

馬術部




試乗もあり、よろこばれていました。






a0024839_17284870.jpg


みごとでした!









おみやげに、生徒さんがつくった、お花(パンジー・シンビチューム・ブルーベリー)

パウンドケーキ&イチゴジャム&リンゴジャムを

買って帰りました。          うん。おいしい♪
[PR]
by tearoom-wan | 2004-11-14 17:33 | 平和

募金・テント・ボランティア

「むねのうち」さんのドラえもんの声を聞こう!トラバです。

前に、自分のとこにも載せた 新潟地震ドラえもん募金 のこと。

うちの電話は JCOM   かからない !

ショックです!

きっと、少しの時間をさいて ドラえもんの声を聞いた方々は

ほわんとした 優しい気持ちになれたことでしょう!



新潟中越地方の募金を いろいろと書いてきましたが、

ここでさらに!

ペットは家族の一員だから、ペットのための募金がしたい!

いろいろと調べてみたのですが わたしが一番注目しているのは新潟地震 動物救済基金のなかでも

『中越元気村』です!!HP

まだまだ テントおよびボランティアが不足しているとブログのなかでも 訴えておられます。

ペットと共に暮らしている方々のためにも ぜひぜひ がんばってほしいです。

うちも、ペットが4匹もいるんですもの 有事の際は 避難所には入れません。

せめて、テントで 足を伸ばして休んでいただきたいですね。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-11-11 09:40 | 平和

新潟地震 動物救済基金

「むねのうち」さんのお願いからのトラバです。

連日、牛さんの救済がTVで 取り上げられています。

が、ワンちゃんのニュースは あまりみられません。

ニュースで流される頻度は少なくても、とても大きな問題ですよね。

とても心配です。




平成16年10月23日の、新潟県中越地震における
被災動物救援の募金窓口が開設いたしました。
ご協力よろしくお願いいたします。

振込先  : 三井住友銀行 麻布支店 (普)0964065
口座名義 : 緊急災害時動物救援本部新潟県中越地震動物救済基金

動物に係わる救援物資の搬送・ボランティアの派遣準備・ 資金援助など、
現地における動物救護活動を行います。 連絡先は以下のとおりです。
〒107-0062 港区南青山7-8-1 小田急南青山ビル6F
(財)日本動物愛護協会内 新潟県中越地震動物救済仮本部事務局
TEL/FAX 03-3409-1868

詳細はBigWoodのHPにてご確認お願いします。
ボランティアの募集等も掲載されています。
よろしくお願いいたします






ラブラドール・レスキュー』さんの救済ブログにいろいろな情報

および詳細が書かれています。一部、ここに 記事コピーを載せます。

テントの送り先決定しました。
災害対策掲示板

先の記事でアップしましたが、
犬と一緒に入れるテント村を被災地に作る為の
テントを募集しています。



クロネコヤマトの宅急便で、
「新潟県 三条須頃宅急便センター 止め」でお願いします。
受け取り人名:加藤寛明。

備考欄に「中越元気村」と書いてください。
必ずご自身の名前の欄の後に(ラブラブ団)と記入ください






日本動物愛護協会によると

義援金受付     三井住友銀行・麻布支店(店番270)
             普通口座 0964065

             「新潟地震動物救済」の略称で行えるとのことです。





新潟県中越地震動物救済仮本部 (財団法人日本動物愛護協会内)


   〒107-0062 港区南青山7ー8ー1小田急南青山ビル6F
   TEL/FAX 03-3409-1868
[PR]
by tearoom-wan | 2004-11-03 22:32 | 平和

新潟地震

まだまだ 多難ですね

ほんとうに 心からお見舞い申し上げます

ボランティアに行かれず 申し訳ないです

なら せめて 募金だけでも と思っているのに

忙しさにかまけて・・・いえ そうではないです

気恥ずかしさがあって  あしたは郵便局に行こうか・・などと

グズグズしていました・・・情けないです


ドラえもん募金  0990-53-5000

電話をかけることで募金できるのです。

わたしのような方が もし、いらしたら

また、郵便局の開いている時間に お時間の取れないような方に最適かと思います。


*携帯電話 ・ JCOMのかたは利用できないそうです。




knighthime1
さんのところで、ペットのための支援があることも知りました。
すこしでも、なにかできるのであれば・・・と思います。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-27 22:51 | 平和

すごい地震で心配

みなさま。ご無事ですか

こちら東京地方でも、最大4だったようですが、震度6強というのは すさまじいですね!


わたしは、店を閉めていたところで、一回目
夕食の支度でガスをつけたところで二回目と10分間隔くらいで起きましたね!

台風の大雨で被害を被った方々のところにも

地震が襲ったのですよね

心より お察しいたします。どうぞ、今後も お気をつけくださいませ。

本当に心より ご無事を祈っています。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-23 19:34 | 平和

台風の過ぎた後

とっても静か なので

外に出てみました。  と

げ~~?a0024839_20255983.jpg






  木が横向き














a0024839_20262893.jpg


ちゃんとなおしとかなきゃ・・・

        

 
・・・わたしじゃないです・・・
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-09 20:29 | 平和

台風は・・・・・

今日は、

エルちゃんの抜糸に病院へ。
      ・・・・少し舐めているようですね!絶対になめさせないように!
        化膿止めを飲んでいても、舐めると化膿しちゃいますので、気をつけてくだい!
        との 注意を受けました。
  
     手術当日=35・7キロ      今日=33・5キロ

     これって??  ダイエットの効果?   卵巣とったから?  ('_')


その後、パン屋さんへ。  いつも人気のパン屋さんなのだけど、今日はいつもより

更に混んでる!  『カレーパン焼きあがりましたー』の声に カレーパン ゲット!

やった!    左回りで買い物しつつ、レジの列へ。


その後、安売りの八百屋さんの前・・・・すごい行列だ!!

台風が来る前に 買い物しとこう! って、みんな思うことは一緒なんだねーと

すんごく納得!



こちら東京地方(東京のはずれ)

6時半を回った頃から、 いきなりの静けさです。

これで 台風は おしまいみたいです。a0024839_19123269.jpg
           



これから進路となるかた   

お気をつけください。
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-09 19:13 | 平和

WAR AND PEACE

昨日の NEWS23 みなさんは ご覧になったでしょうか?

15周年企画として 坂本龍一さんをむかえ

広く朗読者を募り 曲にしたものを 聞かせてくれました。

少しでも興味を持たれたかたは、どうぞこちらから WAR AND PEACE

これについてのブログをみつけました。
歌詞まで書かれていますのでトラバさせていただかなくちゃ です。
嬉しいニュース



わたしは戦争反対です! 平和がいいのです。

でも、平和とは なにか という答えは、各個人がおもうこと。

だれも戦争がすきで望む人はいないでしょう

なのに、この日本が じわじわと 戦争に近寄っている気配を感じている

そう感じている人が ここのところ増えているのだと実感しました
[PR]
by tearoom-wan | 2004-10-05 14:22 | 平和