愛犬家だからこそ。

ブリーダー崩壊(青森)に思うhicyamamaさんのブログにトラバいたします。

ほんの少しでも リンクの輪が拡がることを 願って!!


ブリーダー崩壊によって また、多くの犬達が

里親さん募集となっているそうです!


青森 は  遠いこともあって

そして、なにより   わたしには 現状いっぱい・いっぱい という思いから

助けにいってあげることは できませんが   せめて という思いで・・・・。




『崖っぷち犬』の報道を TVで見ました

多くの報道陣

そして、里親に名乗りを上げた方 11人


きれいなセンターのスペースに  ケージに入って

震えている 『崖っぷち犬』

そして、 『姉妹犬』



この 『姉妹犬』 に 名乗りを上げてくださるかたは  いませんでした




その騒ぎの横に

数人の 小学生の女の子たちが  それぞれに 子犬をだっこして

泣いていました



「飼ってくれる人を 探しています」 と  まだ ムックムクの子犬をだっこして

インタビューに答えていました



彼女たちの住む マンションに 子犬を捨てた 

その人物は   あの涙を  どう思うのだろう!!




一匹の子犬は  優しそうな方に 里親さんになってもらえた


いつか・・

あの子たちには  ぜひ 愛犬家になってほしいと 願っています






ペットショップに行く前に

繁殖をする前に


どんな犬を  どんな家族を 迎えるのか  もう一度 考えてみてほしい



家族を迎えるのは  ぬいぐるみを買うのとは 違うってこと

自分が 育ててあげる その か弱い者と

一緒に 幸せになるっていう そのこと








                      わたしは、ペットショップは要らない と思っています
[PR]
by tearoom-wan | 2007-01-29 18:16 | 平和
<< ご近所店着々 マーケット >>