そらべあ 泣いてるの!



今日の  とくダネ! ご覧になったでしょうか ?

あの小倉氏の司会の番組なのですけれどw

はい。。わたしは毎朝 見ているのですけどね・・^^



34年後

このままでいくと  北極の氷が 解けて無くなってしまうのだそうだ!!



温暖化! とか


その政策である 京都議定書とか!


「ふーーーんn」  「そうなんだー!」

みたいな関心しか なかったのですけれど




でもですよw!   34年後って!!!  なんだか ショックなのですけど!




あの・・ね

この前、『介助犬』の検索をしていて  アチコチ サーフィンしていたら

森林保護かなにかのページにいってしまってコチラ

そこで みつけたものを お買い物しました
a0024839_20502026.jpg

絵本です











a0024839_21173545.jpg


シロクマさんの兄弟

そらとべあ


「どうして

こおりが

とけたの?」









a0024839_2121752.jpg

Tシャツ

恥ずかしながらーー

自分でパチリ!


(>_<)

いやー  わたしには

なんにもできないけれど

ほんの気持ち と購入  身につけていたのですw^^






で、話を元に戻すのですけれどww  



北極の氷が解けて  海面が1メートルあがるとすると

ナント!  この日本の海岸の砂場の90%が 無くなるのだそうだ”


ということはー   わたしの孫達は  砂浜で寝そべったり

夏にパラソルさして 海水浴!  っていうことが出来ないってことよね!!!



たった  34年後のことですってよ!





でも  わたしに 何が出来るの?!

あの アメリカや インド  と  あと どの国だったか 忘れちゃいましたが・・

世界中が 賛同していないのでしょ!


北極の氷が解けて シロクマさんが 死滅したって・

南極のペンギンさんが 死滅したって・

赤道付近の島が 無くなったって・

日本から  砂浜がなくなっても  

地球に どんな変化が起きて 34年後がどうなっても関係ない!って ことでしょか?!




で?!


私に何が出来るの?  って  TVを見ていたら






※ アイドリング ストップ

※ シャワーを 各自 1分 減らす

※ エアコンの 温度設定を 1度下げる





それだけー?

ってかんじがしましたよw    そんなことくらいで  よろしければ  しますけどw



なんとも  恐ろしくもあり ・・   驚きでもあります


             最後まで読んでくださったかた   ありがとうございます。。

             んじゃァ  ご一緒に  

             髪 洗うときは シャワー止めましょ ^^         m(__)m^
[PR]
by tearoom-wan | 2006-12-14 21:43 | 平和
<< 続。そらべあの涙を止めるため。。 きょうの~お買い物は♪ >>