「ひろしまドッグぱーく」嘆願書。。締め切り間近です

25日必着! ですので

わたしは、今 投函してまいりました。


27枚の 重さを感じつつ・・

のべ 269人の方の署名です


それほどの人数というわけではありませんけど・・でも

とても やさしさの温もりを感じてます



わたしは、店で 声掛けをさせていただいて

優しい愛犬家のみなさんが ワンちゃん仲間・ご近所のかたの

署名を集めてくださったのです  

 
なかには、ぎりぎりまで、もっと署名をもらってくるとおっしゃって

用紙を取りに来てくださるかたも  (パソコンをされない方なのです)

 そう!パソコンをされない方にとって、「へえ!かわいそう!」で終わっている方が多かったで

 すのよね。んーー!仕方ないですかね。温度差は ありますものね。

 でも、お話させていただくと、ほとんどの方が署名してくださったのですもの




なにかの活動をするとき、たくさんの辛い冷たいものを呑み込むことになりますよね

でも

今回の この件は







広島での 譲渡会は終わりましたね!

朝から テレビニュースで放映されるのを見たくて   リモコンを手に

各局 チャンネルを回しながら 待っておりました!!!


ニホンテレビ&フジテレビ  見ることができました。。





わたしには  きちんとした説明はできませんし・・その権利もありませんが

不満・不平・不審・・   そんなものを抱えないでほしいです


見方というのは 人それぞれですし

うちの主人と私でも 意見が違っていて 話し合っても平行線のままでした



でも!

みんなが、ほんの少し 動くことで   きっと・きっと・

いい流れが 生み出される!  そう信じたい!!



だれか やってくれる人が出てくる?!

出てこなければ それで仕方ない?!

社会が悪い!

もっと 悪いことは たくさんある!







そうじゃない!  絶対に違う!

ほんの少し  できることをする   それが大事なんだって思うの




気持ちが動かないことは  わたしは 動かない

ちっぽけな ひとりのちっぽけな私が  体制を変えられたりできないけれど



自分の気持ちは しっかり  かかえていたいの







                        なんだか・・・・・愚痴っぽくなりました


                                     すみません m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-10-23 11:07 | 平和
<< 読書日和 ひろしまドッグぱーく。 >>