不幸なワンコを見たくない

きのう  5月21日は

真夏のような いい天気のなか  あらやしき公園(の回り)で

フリーマーケットがあり  わたしも1区画お借りして

やっておりました。。


ふれあい広場という ボランティア団体の主催で


こどもたちの育成・保護のため、安全で明るい街づくりのため

「わんわんパトロール」をつくっていただいて

お世話になっているのです。。



フリマの お隣区画のかたがたは

東久留米地域を中心に活動されている、猫の保護ボランティアのかたでしたもので

わたしとしては 興味津々で お話を伺いました




お話をさせていただいた その方は

猫を たっくさん保護しているかたで

いくつかの団体に所属して 猫のために活動されているそうで

HASという団体からの 犬ー柴犬を1っぴき 引き取ったとのこと


東久留米のHAS


猫の保護をされていらっしゃる方々は

とても パワフルで、まとまっていらして、横のつながりも持ってらして、

とても がんばってらっしゃる!!


犬の保護は・・・・どうでしょう

ネット上では いくつかの がんばっていらっしゃる団体を拝見していましたが


どうも

いまひとつ


目に見えてこない!! と 思いませんか?!


たしかに近所では 野良犬はいません




『ペットショップ』反対の声!!


「ペットショップの認可」問題の声!!


『動物愛護センター』はーー 愛護する場でない!!という声


それらの声は  ささやきでしかないという現実







a0024839_14462565.jpg
わたしは



ただ

こんな




こんな瞳の  ワンコを


見たくない


それだけなんです









うちのチワワは 2・8キロで まぁ  ちっこいですヨ

でも、しょっちゅう 脱走しようとしてるし 言うことききませんし~~


ゴールデン・リトリバーは

赤ちゃんは コロコロ・フワフワで、めっちゃめちゃ可愛いです 

でも、赤ちゃんの時期は あっという間に過ぎてしまい

大きくって ヤンチャになります!

3才頃には おっとりなりますが もっと大きくなるのですヨ







愛犬は  めちゃめちゃ可愛い家族です












        猫のボランティアをされている  お名前も伺わなかった方ですが
        いろいろと教えていただきまして ありがとうございました。
        これからも、少しずつのわたしではありますが HASのHPも
        拝見しながら勉強させていただきます。m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2006-05-22 15:13 | 平和
<< いろんな出会いがあるけれど 種まき♪ >>