人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間

11月3日の笠間芸術の森公園  匠のまつり

うちでは~ 秋の笠間イベントなわけですが♪


このまつりは・・ブースの半分が 石やさん  そして、笠間焼・農産物

あとは、おそば、とろろ飯、ピザ、喫茶店、更紗の店などなどがお店をだしています



焼物だけが ほしいかたは、ゴールデンウィークのまつりのほうが 
各作家 力をいれています

おいしいものと 更紗に興味のあるかたは だんぜん 秋のまつりです

    わたしは、石には興味がないので 見てきませんでしたが、
    墓石から灯篭などが並んでいます



笠間_a0024839_1950967.jpg
かたちに捕らわれない笠間焼き♪




笠間_a0024839_1951918.jpg






笠間_a0024839_19515824.jpg





笠間_a0024839_1953884.jpg
スッポン屋さん

珍しいですよね!




笠間_a0024839_19542564.jpg
え! 珍しい看板?




笠間_a0024839_19571418.jpg

あらら!!




笠間_a0024839_19575573.jpg

左側のイングリッシュちゃんは  捨て犬だったそうな!

でも 今はもちろん  おまつりに連れてきてもらって シアワセですのね♪




笠間_a0024839_2014994.jpg

6ヶ月のゴルちゃんにも 会いました

もうメチャメチャかわいくって!離れがたかったのですわ

どことなく~ ソフィに似て かわいこちゃんでしたw^^
by tearoom-wan | 2005-11-09 20:05 | おでかけ
<< ..外 吼えてくれてイイコ♪ >>