「ほっ」と。キャンペーン

都営住宅事情・・換気扇なし

入居したいのに、なかなか当たらずに 辛い思いをされている方もたくさんいらっしゃるでしょう。


では、当たって入居できれば、幸せなのかというと・・・?

わたしの大切な人は、今現在、都営に住んでいるのですが


ひとつ、大きな問題があります

トイレと風呂場に、空気窓があるだけで、換気扇がないのです!


まぁ。トイレは、臭いがこもるのですが、それは我慢できることです。

ですが、風呂に 換気扇がないのは とても困るのです!
湿気を取り去ることができず、

気がつけば、あちらこちら カビだらけです!

真っ黒なカビが あっちこっちなのです!

これは、絶対に体に悪いです!

まして、その人は 軽い 喘息もちなのです!辛いですよねぇ!!


わたしが、ひとはだ脱げればいいのですが・・・




公社に伺ったところ、「古い建物ですと、換気扇が付いていない場所もあります。

 建物・備品を壊すことなく、退去のさいに元の状態に戻していただくということで、

 入居者の自己費用で換気扇を付けていただいても結構です。」

との返事をもらいました。


早速、業者を紹介していただき、問い合わせしました。


○○商会さんによると、「都営住宅の風呂場の窓に 換気扇を取り付けるのは無理です。

 電源が付いていませんので。 電源をひくことはできません。」

とのことで、、、

換気扇の取り付けは、無理だそうです!!


電源がなくて 動く 換気扇などというものは ないですよね?!


どなたか 対策の方法を ご存知の方がいらしたら教えてください。

どうしても なんとか助けてあげたいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします  m(__)m
[PR]
by tearoom-wan | 2005-05-24 19:32 | 平和
<< きょうのデザート。 GKは川口、坪井は1年ぶりの先... >>